見出し画像

タクシー・17

 
知らねえよ馬鹿、味噌がすっかり出ちまう前に車を出せ、特級葡萄酒のどっさりあるうちへ付けろ、トンチキめ、ドライバいきなりオクターブ調子を上げると、へいただいま、よく手すりへつかまって下さいまし、オレの運転は奔馬のごとくゲートなんざ開く前にぶち破りますよ、とロケットスタトを決めたが四百m爆走し、七つ星割烹の前でシャシを残して丸ごとあと四百m先まで飛んでいく勢いで止まると、お待ち遠さま、速いでしょオレのドライビンと胸をはたいたが店は朝っぱらでやってない、十字パラノイド野郎朝飯をねだり沖荷役のたむろする雨風食堂で名物スパン風甲仲ブイヤベスなる見たこともない魚と巨大な水生昆虫みたのが洗面器に山盛りになった煮込みを肴にスパン風グラッパとこれも食堂定番らしい焼酎を呑む、彼が一本空けたところでドライバは三本目をあおり切ると、むし返すようですがオレの確信てのはね、とまた始まった、母方のひいばあさんの大伯母が若い頃ボデ洗いが得手だったところ地元のお城に湯殿係として奉公へ上がり異例の早さで筆頭石鹸番まで登りつめた人なんですが、そのずっと前のばあさんが何と女だてらに応仁の乱に出場した烈婦だったんだ、細川方のバイトでね、たぶんは慰労コンパニオンだったんじゃないかな、サラリマンの旦那がハポン駐在のことで、と云ったところで彼は憚りへ立つふりで勘定を済ませ確信パラノイドへの小切手帳を預けて逃げた、丁度よく車の売店が開いたので、何でもいいやスパン製のをひとつおくれ、と寝ぼけまなこの店員にグラッパ臭い息をかけると、はあ、スパン人が自動車なんかこしらえるわけないでしょうが、そんな面倒くさいこと、勤勉な国から買えば済むんだから、とあくびをかみながら笑った、作れないんじゃないのと軽く蔑むと、ハナから作ろうなんて考えたこともありませんよと又笑った、それよりトヨダの出物があるんですよぼっちゃん、古いんですがね元箱のまんまの新品、オルドブランニュってんですか、ゆんべあたしがいい脂注しといたんでいごくはずですぜ、,六十九年物あたり年、極めて東は本州島、美濃三河地区豊田村、特急斜面畑の産、ちょいと嗅いでみたらいい熟し具合、エジソンがね、ウレウレの乗り頃間違いなし、若い子も調教のし甲斐があってそれはそれで楽しみが別、こいつは痒いとこに手が届くってやつで乗っかってりゃ極楽でがす、なんならぼっちゃんが乗っかってもらってもかまわない、あっそ向こうじゃ車を畑で作んの、東洋ってのはミラクルでね、いろいろ事情があるんでがしょ、おひとつお持ちなさいましよ、それ鶏仕様になってんの、新発売ん時のキャッチがね、五段変速に加え上付き下付きも可変だからその日の体調に合わせて乗り方乗られ方いろいろ、バックも出来るので若鶏さんもラークラクってんですよ、当時のハポンはのりのりですね、大丈夫いまぼっちゃんの手羽先モミジに合わせて高さや味を調合しますから、ふうん、じゃそれひとつおくれ、あ包まなくていいよすぐ乗るから、へいおまちお気をつけて行ってらっしゃいまし、と二千GTをガリガリぶっ飛ばし西北西へ向かった、店員が世辞でくれたオザキヨのカセットをアオイのアンプリ、クラリョンのデッキ、スピカはヤマハナの純和風なフルオプションこれみよがしな布陣で迎え、レッドゾン限定ボリュムつまみをねじ切りでぶっ放し、遠慮なしの高度成長丸出し恥知らず音源に、思わずキャッホーイと叫んでスピドペダルを床板にゴリゴリ擦りつけ、キヨヒコ最高ーっと奇声を上げながらリア窓を備え付けのゲンノで叩き割ったところで警察の戦車に止められた、何だよ白塗りのタンクなんか引っぱり出して戦争やってんの、やってない、転ばぬ先の戦車だ、おいオレが先に質問するんだろが、おまえアッパでも食ってんだろ叫びながら窓グラスなんが飛び散らしやがってよ、オザキヨで胸肉んとこがほてったんだ、オレの窓だ開け方はオレの勝手だ文句あっか犬畜生め、ある、スピド違反ね現行犯逮捕する、場合によっては本日中に打ち首だ神妙にお縄を頂戴しろい、あん、スピド違反ってのはヒトから小銭をせびる言いがかりだろ、あたしゃ鶏だよトリ、見りゃわかるだろが、お前の鼻の上んとこで左右いやに離れてる饐えて白身の流れたガマの卵みてえ気色悪りいのが嵌まった穴そりゃ何だい、こりゃ目の穴だよ、目えだとお、そんな腐れ目ん玉えぐって馬にやれ、馬は肉食わねえよ、じゃ犬にやれ、そんで穴に金玉嵌めとけ暇なのが二個余ってんだろ有効利用しろ、鶏のスピドにいちゃもんつける律令があんのかよ、末端公僕野郎、ええっと鶏をパクる法律かちょっとまて、主任代理い代理い、こいつ生意気なんすよ鶏のくせして律令なんてぬかしやがってオマワリがそんなもん知るわけねえだろが、それに酔っ払ってんですよこいつ、何とかなりませんか主任の代理い、お前トリを捕ったの、つまんねえ事したよトリ締まりトリ押えなんてスカ駄じゃれ云っちゃいかんよ若いんだから、そういうのは定年間近でやっと主任代理、どっから見てもどうでもよくないことなんかありっこないじじいが、よっし決まったと小鼻をうごめかしながらぞっとする上目づかいで発話してこそ味なんだ、若いもんがシブがったってだめだめ、鶏の交通違反なんかないよ、酒飲んでぶっ飛ばそうが注射打ってぶっち切ろうがかまわないの、鶏の法規ったらそうだなあ動物愛護やワシントンなんとかはレグホンとかブロイラに関係ないし保健所がらみくらいだな、食って腹が痛くなるような扱いはいかんというやつだ、それにしたって鶏本人を取り締まるんじゃない、本人を虐待、殺害する側の決まりだ、この子をしょびくのは諦めなオマワリさん、代理だって知り合った時からずっとオマワリじゃないですか、おいっ犬畜生もういい放してやる行け、もう忘れたのかよオレは鶏、犬はお前等だろが、誰が見たって分かる、うるせえ、あそうだお前免許証持ってるか見せろ、だから鶏だってばさ、うすら馬鹿犬め、じゃな、あまてまてその車シクスティズのオルドトヨダだろ、どこで盗んだ、もらったのか拾ったのか、うるさいなあ、お前欲しいのか、いいよそっちのおつむへ赤い電灯のっけたパトタンと取っ替えてやるよ、主任代理どうします、陸軍の脳足りんども戦争が暇でくさっちまってよ、手入れがめんど臭えんだろパトカより丈夫だぞってくだらねこと云って押しつけやがってよ、キャタキャタうるせんだよこいつ、外はよくめえねえし冷房利かねえしラジカセ付いてねえしゼロヨン遅せえし、ね代理こんなデクデクボウボウしたカバとゾウが番ったみてえの、うっちゃらかしちまったっていいってんだ、それがヨダGと等価交換ですぜ、オレ取っ替えっこしてえなぁ、いいよ乗り替えよ、五十のベスパにちぎられるタンクじゃやりきれねえしな、でもよこの子大幅に傾いてっけど手羽先とモミジじゃ戦車ぁ転がせめえ、そんじゃドライバ付けましょう、ほらオレが保育園ときの同級生で先月クビんなった戦闘員がいるでしょ、戦争でもないのに弾を使いすぎるってんで軍隊からおさがりんなった奴、女房が間男してるってしみったれた幻覚くらって横丁の老人ホームに大砲ぶち込んだあいつですよ、チョンガーのくせにね、養老決め込んでるロートル連中そりゃたまげたらしい、わしら年が寄りに寄って何だかいろいろわかんなくなっちまったよ、いやあいい気分だ、なんて羊羹なめなめ笑い合ってるとこへいきなり戦車の攻撃でしょう、まだまだ人生捨てたもんじゃないって気合いを入れ直した爺さん婆さんもいたんだってさ、スパン語版プラウダのスポーツ・娯楽面に小さく載ってましたよ、ね、あのシャブ中呼びましょう、退職金少なかったでしょバイトしますよ、でも素人だったら凶悪犯になるとこを危険物取り扱い公務員でよかったんだよなあ、自由犯罪枠が使えるからそこはやっぱ得ですよね、刑事の方は始末書一枚で済んだんだ、たった一行で、これからうんてんにきをつけますもうしませんごめんなさい、だってよ、民事ってのはどうせ金のことですよね、鹿十してりゃだんだん済んじゃうんでしょ、ところが一つ運が悪かったのはあすこのコベイ・コゴッティって町役、あれがうるせえじじいで、納税者を何だと思ってやがるなめると承知しねえぞ、デイリイ・ヤマザキの投書欄に剛速球をアンダー気味のオーバースローで低めいっぱいと見せかけて、いきなり目を疑う小股の切れ上がった十五少年の瞬間勃起かと思わせる玉筋でドタマへ一発ブチ込んでやる、あの新聞屋にはわしのかかあの親類の友達んちに間借りしている掃除婦長がいるんだ、そうすりゃ警察なんざお取り潰しだ覚悟しろ、オレの腕は覚えさしたことをまだ覚えてんだ、やすくすんじゃねえぞ、戦車の五台や七台素手で畳んでやる、と真面に相手をする気にはとてもなれない勢いで警察署長のマブスケに談判したんで、奴は退職金七割五分引きで依願免職になっちまって、今親父の養鶏場でくすぶってんだ、すぐ呼んできましょう、あいつ戦車気違いだから大喜びですよ、運転だってタンク類の行動半径じゃ左に出るもんばっかしだ、大砲も名人戦総洗い晒しの腕前、段持ち免許証皆伝だし適役ですよねえ、じゃそうするか、ノロマツ戦車の方は拾得物係へ遺失物届けを出しときゃいいよ、警察のエンブレ取っ払ってナンバ引っぺがしときゃしばらく平気だろ、ぼっちゃん、では交換こしましょいいですね、はいこれタンクの鍵ねドライバは間もなくやってきますよ、では道中気をつけて、戦車はデブのくせに気性が荒くて騒ぞしんです、耳栓しといた方がよござんすよ、あらお持ちでない、じゃこの先に荒物やさんがありますから一つお求めなさいまし、たしか若鶏牡用もありましたよ、ではさいなら鶏のぼっちゃん、おうまてまてほれチェックをやるよ、窓グラス嵌めろ余ったらもう一台買え、ダットスンかなんかよ、そうだな箱点ぶっかましのスッカラGにしろR印のな、三角窓ピュウピュウいわしてヨダとひっつきでゼロヨンかましてみろ様子がいいぜえ、まだ余ったらばばあに温泉郷でもひと山買ってやれ、なにい道陸神は参ったあ、いいよジジイんでも何でもたまには孝行しろい、じゃなアバヨ、シャブシャブ戦車転がしは直ぐぶっ飛んで来ますよご心配なく、ぼっちゃんサヨナラ、ごゆっくり行ってらっしゃいまし、ねえねえ代理、オレ大好きなんすよ、ボンド決めてるジェームス、一丁ロングディスタンドライブかましましょうよ、せっかくのヨダGだ東京までかっ飛びましょうか、その先を左折したらまっつぐですぜ、そうだそれならボンガル仕込まなきゃ、そりゃこの際だよ東洋もんがいいっすよね代理の旦那、途々香港のバンコクだのマニラのサイゴンとかいう廓で繁華なとこ通るでがしょ、売ってまさあねえチャンなボンガルくれえ、腕っこきを二三匹引っ捕らえてきましょう、えヨダはこの通り双人房、いっすよ膝に乗っけりゃ、おいこらあ油やあハイオクタンタン狸のイカイカ金玉三郎とくらあパンパンに注射しろいパンパンたって女じゃねえぞはち切れるまでぶち込みやがれ間違げえんなはち切れる鼻っつぁきまでだぞおい東京まで保たねえでみろハポンの陸上自衛隊が黙ってねえぞこの古代生物絞り汁野郎中東の犬め、畜生う嬉しくて楽しくてオレがはち切れそうだい、ほら体がどんどん膨れてきやがった、代理い、なんかムチョくデブってないすかオレ、うんガチ一ムチ九ってとこかな、いい畜肉っぷりだ向こうじゃ評判いいらしいぜ、おまえオマワリのくせに髪がむやみに長げえんだから、いいよ東京へ着いたら高砂族部屋へ入れ、あすこの親方ったら肉食の腐ったチーズ臭えラテン人が大好きなんだ、てめえも腋の下が酸っぺえ豚黄人が大好きじゃねえか、丁度いいや肥満の極東モンゴロイドはいいらしいぞお、ええっうまくやりやがったなこの幸せもんめデブ専セニョール、ん、オレか、そうだなハポン観光に飽きたら警察に納まるかな、シナプスつながりが不出来なんだか出鱈目なんだかそもそもつながってねんだかって具合だ、オマワリくらいっかねえだろ、なにハポンは平和だ、いくら平和でも警察くれえあんだろよ、スパン系犯罪人お世話係がいいかな、うりは戦車も乗れる粋な通訳師が両国の親善を心を込めて気軽にお手伝い、これでいこ、なにハポン語がわかんのかって行きゃ何とかなんだろ、ああ待ち遠しいなあ朝鮮半島、男あ頭に海苔巻き乗っけえのカタナって人斬り庖丁腰にぶる下げえの、女あ歯を真っ黒に塗ってパンツもはかねえで笑ってるって話しだぜ、エクゾチックだよな、まったくたまんねえや、東京は朝鮮にあんですか代理、あたぼうよ、たぶんな、知んねえけどよっ、てんでヨダGは東へ真っ直ぐ飛んでいき、戦車のシャブ中は油の抜けきった鉄の黒自転車をキイキイ鳴かせてタンクチューンの七つ道具をいっぱいにした乳母車を七台牽引してやってきた、やあぼっちゃんお待たせ、もうご安心なさいあたしがタンクエクスパトのアベノマリニョン・ハレアキ、え、辛気臭い名前だって、うんローマのトラピョンを知ってるかな、ジュダヤンの取締りのくせに気が弱いもんでクリストリってちょっと発音するのが気恥ずかしい名前の世界的な八卦見で有名な人気者を嬶には逆らえないんで渋々磔ちゃった人、おまえはあれの準直系的末裔だって役場の戸籍係にいる伯父さんが云ってたよ、でも彼は公文書の読解力、判断力のしっかりしかタイプじゃないから当てになんないなあ、もしそうだとしてもトラピさんって弥生時代の小心者でしょ、え、抹香臭い名前と関係あるのかって、トラさんもクリちゃんも抹香の派閥じゃないでしょ、何れどうでも話しが昔だし血なんかすっかり薄まってますからちっとも臭いませんよ、第一あたしは信心なんて不粋は大嫌いだから心配いりません、ちょいとお薬が必要な体質ですが冷たいのを体中の管に巡らしていれば元気なもんで戦車の方は万事お任せになって車内はぼっちゃんの子供部屋と思し召してお寛ぎください、スパンにはつむり蝶番が外れたり元からなかったりのアイデンテテ不覚なキ印がうようよしてますがね、大丈夫タンクは陸の王者ですよ何が束んなって掛かってこようがまとめて一発KO、きっと請け合います、何しろ東の張り出し横綱日立製造ですからボデが真っ白に塗ってありましょ、ネジなんか本当に全部しっかり締まってますから雨漏り皆無、ラテン物なんか晴天専用雨天使用厳禁、戦争本番中に降られた日にゃ乗組員は日頃鍛錬なんか決してしませんから全員感電死、すると敵はタンクを横取りですレッカ移動でね、そのままじゃ危ないってんで、ちゃんとした電気に詳しい会社に頼んで感電防止スプレーを隅々馴染ましてもらい、国旗んとこを修正し新規に陸運局へ届けます、拾得物よりリサイクルですよってにっこり笑って申請すると係も審査なんかしません、笑顔ですぐにナンバプレト発行、晴れて敵のタンクになるんです、こいつは違いますよ、松下製造ですからね、捕虜に捕られて洗脳されるヘマはありません、日立じゃないの、ぼっちゃんのお好みの方でかまわないんですよ、ほら大砲をご覧なさい、その逞しい太棹ですよ、棹ったって三味線じゃありません、釜石製鉄の材料は使ってますが津軽とは少し離れてます、それはいいとして、こいつをあたし手ずから改造したんです、オマワリに左遷される前にね、ほらほら真上直角が利くでしょ、何故ってもちろん花火を上げる用にです、いくら武器といっても武骨一式じゃ今般若手ソルジャに流行りません、潤い、あそび、洒落なんてのが要りますやね、通常兵器が暇な折ですからきっとこれから世界中の戦車が太棹垂直花火タイプを採用します、オプションなんてまどろっこしいことはしませんよ、各社標準装備でね、となると急いでパテント取らなくちゃ、ぼっちゃんそれまで誰にもしゃべっちゃいけませんよ、そうだ大砲の弾入ってるかなあ、ええとタンタン弾入れ箱、入れタマ箱っと、あっここだここだ、ありゃ三ヶきゃないや、これじゃあ景気のつけようがない、うんいいや花火の玉でね、この先のジェノサイド広場で独裁百十四周年記念盆踊り大会がおとついからやってるんです、最重要国家慰安事業ですからスパン中の広っぱで人民総出の踊り狂いなんですよ、今年は新任の六代目が幹事として笑っていますから派手といって華美といって、なにしろリオデジャンやトクシマンも舞手捕獲隊が大量に生け捕り、任意連行したんですから千秋楽には両連がジャムる段取りで、踊り子たち今からぶっ飛んでるってはなしです、ほらほら東の空をご覧あそばし、大勢ダンサが舞い上がってますよ、祭りは半年続くってのに元気が溌剌ったって何たって超人的な勢い、道具なしの自力で空を飛ぶんですから仕込んでるモノが違うんですかねえ、スパンじゃお盆をやんのかよ、今度の独裁がとてもリベラルな方で愉快なことは偏見を持たず、たまには手前の主義主張を引っ込めて楽しもうという考えなんです、たまにで半年やんだ国を放っぽってか、ええ外注へ出すんです、ハポンにカンリョっていう年少のうち詰まんない上に難しい勉強を、かわいそうにモノ病みを罹ったんでしょうね一生けんめ頑張って、その上大人になっても心を入れ替え治療に専念するどころかいよいよ症状進行、悪化の一途、益々真面目に働くとても健常を回復するとは思えない頭脳明晰優秀な部族が純粋培養されているんです、スパンには一人もいないタイプですがね、その方々を拉致して政治経済や農林水産のことはお任せするんです、この人たち実は馬鹿なんじゃないかと疑いたくなるくらい立派な仕事をするそうですよ誘拐されてまで、そんな白眉な白痴の心配はいいとして、祭りの火花をこれもハポンの爆発物会社ですが、まるっきり玉屋ってのが一手に破裂させる注文を請けて選った玉揃いを一日あたり七千万発インストルしてるんです、ちょっと寄っておトミさんに分けてもらいましょう、ええ友達なんです火の気に目のない男でね、ほんとは戦争に就きたかったんですがケンカが弱いんで打ち上げ花火に就職したんです、油の滲みた火薬っ気のいい玉を譲ってもらいましょう、あ、おなか空いてないですか、ほらあそこの全体広場で目玉から我慢汁出してるテキ屋でフランコトースト買いましょうか、〝左巻それはあなたのせいじゃない右肩上がりのフランコ決めて今宵天までドンぎまり〟って捨て看立てた屋台です、味はひどいがパキッと決まるって評判です、いらねえよ、フランコなんかいいからとっとと三菱に薪をくべて湯を沸かしやがれ、ぼっちゃんこれはサンヨです、三菱がお好みでしたらそれでもかまいませんが蒸気はいらないんです、ケムがどんどん出る野菜の化石も使わないんですよこの舟は、戦車だろ、どちらでも気になさらなくて大丈夫、ガスリンって汁知ってますか、戦車はこれを始終爆破させながらいごくんです、その為にエジソンが積んであって、その発明は元々ですね、うるさい、もうしゃべるな、タンクの生い立ちなんか知るもんか、運転師は黙って客の注文を聞きやがれ、アクメ酒極揃えのうちへすっ飛ばせ、手綱を押っ付けろ、鞭を休むな、オレはな、北極海の島からわざわざ雨も降らねえ長靴半島くんだりを北東の水っぽいペニスから下って来たがどこの酒もせこでな、この度は雲行き風向きでこのイベリンコ・ラマンチ半島に乗っ込んだってわけだ、うちんとこは全島だよ、それがな島民のイングリマン、ウェルヅンにストッコどっこいの奴らときた日にゃ舌が痺れまくりで味なんざまるっきし分かんねえのよ、味って言葉自体ねえくらいなんだ、麦ってパンの元をぐつぐつ煮込んだ液をこねくって酒に拵えるんだがこれが不味い、普通に不味いんじゃない、特別に無理をいって誂えてもこうまで不味くは出来っこないってくらい不味いが飲めば酔う、味に分別がある渡来人は原住民の劣悪な性格に生きるのが辛い、で余計に酔いたい、よんどなく旨いものを楽しむ人生を諦め、せめて味のしない酒を飲もうと健気で健常な移民は全員舌の神経、味蕾一式を全摘しに歯医者へ並ぶがあの島の口腔内工事人夫といや揃って怠け者だ、なかなか順番が回らないってんで今じゃ床屋で抜いてもらうのが多いんだ、こっちは保険が通らないし専門じゃねえからヘタくそで時間を食う、だから高けえこという、皆銀行ロンを組むよ、背中をお腹んとこへ持ってこよったって無理なわけさ、オレんちは発電工場で百四十万の大所帯だよ、敷地にゃ大きな病院があって鶏舌の専門医もいたがムチョ不味の酒に気づかってしなやかに引き締まった桃色のベロを診せる気なんざあるもんか、アルコルも食いもんもトボケまくった天気の悪い島に未練もねえ、で親父に家出届けを提出して酒のツアに出たんだ、解ったか唐変木、オレの話しは無駄がないだろ、おうやっと着いたか、しかし戦車ってのは不細工なノロマだな、はいお待たせしました、ウニ子の店です、テコリンなタイトルだなあ、ええウニ子って年増がやってましてウニーコって酒を出すんですがそこそこ人気です、黒い栗のイガ針が長くなったような動物知ってますか、海の中をいざり歩いて声帯もないのにウニって発音するんでそのままウニと呼ばれてますが中にはニを伸ばしてウニーと云う種もあるようです、これを割ると中身が黄色オランゲで、どういう風俗かこれを生で嬉しそうに食べる野蛮人が世界の右端上方で蛮族なりにそこそこ文化的生活を気どっているとの社会科情報が載った回覧板が廻ってきたのをご存知ありませんか、ぼっちゃんの島にも届いている筈のあれですが『文化人類学の周辺もぎりぎりにいるレアな人々』って連載コラムんとこです、電発一家百四十万某の中には内緒でこの食文化といっていいかどうか、これにどんな菌にやられたものやら憧れて、西方でそれほど白くもないアルビノに産まれた自分を恨めしく思っている若者も少なからず多からずといったところでしょうか、その為に電気の揺らぎが偶さかあるんだかどうだか判りませんが、いずれウニとウニーコ酒とはお互いを知らず所縁は全くないというのが定説で、ウニの生態性能を疎ましく思っている小心者も安心してウニーコを呑むんですが、あたしは違うんじゃないかと見ています、ウニーコ呑みの経過観察をしていて気づいたんですが、皆さんだんだん黒い毛糸の帽子を好みだします、いえ気づくというほどのことではないんです、見れば判りますから、ところがそれを何故か誰も口にしません、毛糸といってもウルではなく人絹のチクチクするやつに決まっていて近づくと息がほんのり磯臭いんです、シッポをつかんだわけではありません、二人に何があろうがなかろうがいいんですから調査など入れません、ただウニとウニーコは清廉潔白な関係にあるとは思いません、ただの仲ではない筈です、が果たしてそうだとしても如何なる問題も出やしませんし、出たところでかまいやしませんよ、そうでしょうウニとウニーコに秘密の関係あるやなしやによって嬉しい者も残念がる人もそれぞれの趣味や都合でいるかも知れませんしいないかも知れません、そこへお節介な仲裁が入って、いたりいなかったりという穏やかな中道に落ちつき手打ちになるかも知れませんしならないかも知れませんが、そんないい加減なふりをして実は不真面目な事はどうでもいいですよね、ただあたしは黒い帽子が気になるんです、嫌いというほどでもなく不気味とまでもいきません、何とはなく心の据わりが不安になるだけです、ほらウニ子も黒い帽子を被ってますでしょ、ベテランらしくトゲの生えたやつを、あたし一度のぞくつもりもなく見てしまったんです、ちょっと被り直すところをね、あ、ここは見るとこじゃないなと思う間もなく持ち上げた中身がチラとしかしハッキリと見えてしまい、もう少しでヒャッと声をあげるところでした、そうです帽子の下はすっかり黄色オランゲだったのです、すっと後ろ暗い心地になりましたがもう仕方がない、それはいいとしてその時彼女は一瞬キッという目であたしを見たんです、ウニ子自身は気づいていない感染症の目です、人畜無害で見られた者によっては少しどこだか分からないところがムズムズするだけで、見られなければしませんしウニーコを飲めばまずしません、あたしのように飲まずに見られてムズムズしても気にせずやり過ごせばそれっきりです、全く無事なもんです、さあお上がりくださいぼっちゃん、ウニーコ悪くないってはなしですよ、

  つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?