自分でツール作れない人におすすめ

OPツールを自作してたけど、最近動かないときもあって辟易してた。

もともとSEじゃないから、作るのに時間かかるはバグ取りは大変だわで。
なもんで、これを導入。
225オプションディレクトツールキット
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784775965115

OPの玉帖としてはなかなか使える。

スマイルキャッチャーも使ってたけど、これまた動かないことが多くて困ってたので。

自作ツールは岡三RSSを使ってた。どうにも楽天RSSのコボルチックなところが好きになれず。。。

が、それが裏目。
岡三はリアルタイム性が強すぎて、検証とかに使いにくい。
あと同時起動が2台までなので、複数のCPU使って負荷分散ってのがやりにくい。
このツールキットやスマイルキャッチャーは楽天RSSだからその点が楽。
ただ、限月交代とかがとっても面倒。そのロジック作るのがなお面倒。
てことで市販品でお茶を濁すことに。。。
本当は自分で作り込んだほうがいいのはわかってるんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?