ちくわか豆腐か

この名前をご覧になった方は頭の中に茶と白の円柱白い直方体の映像が浮かんでいると思います。そのイメージを一旦しまいましょう。話が入らなくなるので。

ユーザーネームを考えるというのは、非常に頭を悩ますものでキャッチーさが何処となく必要な気がしてしまいます。名前なんて特定するためにしかないですけど。
2秒考えた末に「ちくわのお豆腐。」としました。
句点は落ちた冷奴のねぎを表してます。

ちくわとお豆腐が選出された理由、それは好きな食べ物だからです。しかもこれ、ただ好きなんじゃなくて

1番好き

に値します。もっと、寿司やら豚カツやらハリボーやらあるだろと思うかもしれませんが、これは私の拘りなんです。

「好き」という感情はコンスタントに自分の中であってこそだと思うんです。90点くらいを一回目は叩き出せる豚カツでも連続で食べていくと50点、35点と下がる事は優にあり得ると思います。胃もたれとか脂っこさを伴いますから。それに比べて70点ぐらいの出来を毎日食べても実現しているちくわ、お豆腐は随分魅力的なのです。タンパク質もよく含まれてるし。肌ピッチピチ、爪ピッカピカになれるし。ええやん。

この「好き」は自分が座右の銘にもしてる

一貫

にも繋がる訳です。その話はまた次回。

【一言】
シロノワールが不味い訳ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?