サマーチャンピオン予想と全頭チェック

佐賀サマーチャンピオンJpn3ダート1400m
8/25(木)佐賀10R18:00発走です。

1グレートコマンダー52kg牝8
昔は川崎の平場ならやれてた馬。名古屋転厩後は交流重賞に出て来てるものの所属してる名古屋以外では馬券になってません。

2サクセスエナジー59kg牡8
前に行ければ頑張れるかもしれないです。去年の同レースも59kgで2着。近走馬券内ないですがルーチェドーロと同等の走りが出来てる事からも消すのは危険かと思います。紐候補。

3コンバスチョン53kg牡3
全日本2歳で2着、その前の園田でも2着。地元の川田なんで頑張るとは思います。海外帰りのユニコーンSは飛んだので軸にするのは怖いものの消すと走りそうな気がしてしまう。前走よりも調教良化との事。2列目候補。

4レディバグ54kg牝4
私の推し馬。軽い時計の出るダートがとくい。ショウナンナデシコにクビ差まで迫って過剰人気しないかが心配。園田でも走れてるんで大丈夫だとは思います。○対抗。

5リュウノシンゲン52kg牡4
園田でイグナイターの2着とかあります。佐賀に来てからは3連勝してますが相手が強くなるんでどうでしょうか。軽視されるんなら紐でもいいし穴人気なら消したい。そんな感じ。

6ラウダシオン58kg牡5
デムーロ騎乗。そもそもダート走れるかどうかがわかりません。走れたらG1勝ち馬ですし頑張って欲しい気はします。☆。

7ナンヨーアミーコ52kgセン9
芝の短距離馬です。佐賀転厩2戦目。厳しいと思います。

8スーパースナッズ52kg牝7
マキバオーにこんな名前の馬が出てたような気がします。佐賀の重賞でも足りてないのが交流重賞は厳しいです。

9ユアマイラブ52kg牡9
交流重賞出てきてはシンガリ負けしてる印象しかないです。

10キタカラキタムスメ52kg牝5
佐賀の重賞では頑張ってます。⑤リュウノシンゲンと同じぐらいの能力かと思います。

11コウエイアンカ57kgセン7
穴狙うならこの馬だけでいいと思います。園田のA1で上がり最速出して勝てるのは強いです。外枠の母父キングヘイロー。馬券内に来ればお金持ち。

12シャマル57kg牡4
短距離ダートなら現状日本でベスト10には入ると思います。前走着順落としたように距離が気になるんで1頭軸にするのは危険かもしれませんが重〜不良かつ外枠でスムーズに運べるなら信頼したいと思います。◎。

まとめ
◎シャマル
○レディバグ
▲コンバスチョン
△サクセスエナジー
☆ラウダシオン
穴コウエイアンカ

買い目はオッズと相談して決めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?