ドバイワールドカップデー競走

お疲れ様です。今週は重賞いっぱいです🤤

まずは先週の阪神大賞典全頭考察たくさん読んでいただけて嬉しいです。今週はドバイ競走があるので予想しました。

全てメイダン競馬場左回りです。JRAの発売が馬番なのかゲート番なのかわかんないので馬名のみカタカナで記述します。所属してる国も書いておきます。国名間違ってたらごめんなさい。

レース順に印と評価。2列目候補まで4頭ずつぐらいピックアップして余裕があったら3列目の更新しようと思いますがレース明日の夜なんで上位評価だけにするかもしれません。買い目と言うかいつもの3列目までチェック入れてるのはツイートしますのでご了承下さい。
それではよろしくお願いします。

6Rドバイゴールデンシャヒーン

1200mダート

基本的にアメリカ>>>ドバイ>>>日本、香港です。
最近は香港の馬券内はありません。香港馬の登録無いんで関係ありません。

◎ドクターシーヴェル(アメリカ)
○レッドルゼル(日本)
▲ワンダーホウェアクレイグイズ(アメリカ)
☆イースタンワールド(UAE)

他だとドレインザクロック米国、モバーデル(バーレーン)、グッドエフォートUAE
あたりでしょうか。

◎ドクターシーヴェル
BCスプリント2着(タイム差無し)サドラーズウェルズ系があんまり馬券になってない気がしますがだいぶ遠くにいるんで大丈夫かと。流石に強いと思います。

○レッドルゼル
去年同レース2着なんで差してこれる展開になる事を祈りましょう。前走フェブラリーS着外は距離です。1200なら世界レベル。内枠引いたので捌いてこれれば。

▲ワンダー(略 
はアメリカの短距離と言うかスピード血統これでもかってぐらい詰め込まれた血統なんで人気もそこまででしょうし相手は強くなりますが楽しみです。

☆イースタンワールド
ローテーション評価。過去馬券内来た馬が結構前哨戦のマハブアルシマール(ドバイG3)を勝って出て来ているので。父ドバウィ、母父ドバイデスティネーション、兄サンダースノーとドバイのためみたいな血統してます。


7Rドバイターフ

1800m芝

日本馬応援するならここです。ドバイに合えば国内で足りない馬でも馬券になります。アーモンドアイ、ジャスタウェイ、リアルスティール、ヴィブロス等優勝多数。ヴィブロスは3年連続連対。

◎パンサラッサ(日本)
○シュネルマイスター(日本)
▲カーネルリアム(アメリカ)
☆ロードノース(イギリス)
その他注目。アルファリークUAE(ジェベルハッタ1着)、サフロンビーチ(イギリス)、ヴァンドギャルド日本、ハロヴィアン(イギリス)


◎パンサラッサ
追いつけないぐらい逃げてほしい。海外は初ですが1800mなら捕まえに行った馬ぜんぶ崩壊しそうなんで本命にします。その時はシュネルマイスターが突っ込んでくるでしょう。きっと。

○シュネルマイスター
間違いなく強い。展開というかパンサラッサがどんだけ頑張ってくれるかで着順かわりそうなイメージです。

▲カーネルリアム
母の母がグラスワンダーの全妹でロマンありますね。ペガサスWT(アメリカG1)連覇してここに。
ディープ系の牝馬に種付けしたい血統してる。

☆ロードノース
去年の勝ち馬。デットーリ。勝ってからほぼ1年おやすみして叩き2走目。去年勝ったとは言え負かした相手がヴァンドギャルドならここまでの評価です。デットーリ乗るのは怖い。めちゃくちゃ怖い。

8Rドバイシーマクラシック

2410m芝

去年日本人みんなあたったんじゃね?説があるドバイシーマ。ここも日本馬が得意としてる条件です。
馬券内には居ますが勝った馬になるとジェンティルドンナまで遡ります。このレースが1番自信ありません。

◎ユビアー(UAE)
○オーソリティ(日本)
▲ドバイオナー(イギリス)
☆パイルドライバー(イギリス)
その他注目。シャフリヤール(日本)、ステラヴェローチェ(日本)、グローリーヴェイズ(日本)、フクム(イギリス)、アレンカー(イギリス)

◎ユビアー
BCターフ優勝。父ドバウィ。メイダンは初出走ですがドバウィだしきっと大丈夫でしょう。こんだけ日本馬たくさんだとオッズ妙味も◎

○オーソリティ
左回りの安定感。海外遠征のステイゴールド系という事で日本馬では最上位評価。

▲ドバイオナー
前走香港カップ4着から。母父モンジューなので2400はこなせるんじゃないでしょうか。キレ勝負は避けたいと思われる血統。

☆パイルドライバー
前走サウジで見せ場無し。デットーリが騎乗。香港ヴァーズで日本馬相手に頑張っていたので。

9Rドバイワールドカップ

2000mダート

今までに勝った日本馬はヴィクトワールピサのみ。
去年はチュウワウィザードが2着でした。
ここもドバイとアメリカの馬買っておけば安心です。

◎ミッドナイトバーボン(アメリカ)
○カントリーグラマー(アメリカ)
▲ハイポセティカル(UAE)
☆ライフイズグッド(アメリカ)
その他注目。チュウワウィザード(日本)、ホットロッドチャーリー(アメリカ)、リモース(UAE)、リアルワールド(UAE)

◎ミッドナイトバーボン
ぼんの名を持つ馬は強い。
スーパー善戦マンな馬柱。距離は大丈夫です。サウジも対応したし頭まで頑張って欲しいです。
○カントリーグラマー
サウジでも頑張りました。デットーリ騎乗も心強い。こちらも2000mG1勝ってるし大丈夫でしょう。
▲ハイポセティカル
去年4着の地元の馬。逃げたんですがめちゃくちゃ突っつかれる展開で突っついた馬は沈んでったのにこの馬は4着でがんばりました。人気もそれほどしないことを願ってます。
☆ライフイズグッド
強いのはわかってるんですが距離が不安です。
1800までしか使った事がない現状で妙味を求めがちな私は本命にはしません。
本当に距離が大丈夫ならBCダートマイルじゃなくBCクラシックに出てるはずなんです。その点からも評価はここまでとしています。めちゃくちゃ強いかもしれません。


あとがき

土曜日に重賞2つからのドバイ4つ、日曜日は推しのヒストリーメイカーが出走するマーチS、高松宮記念とたくさんあるんで予想印等はTwitterの方で出していきます。
ドバイ競走はグリチャ、グリチャwebでも無料放送日なのでみんなで楽しみましょう!

長文になりましたがここまで読んでいただいてありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?