マリーンカップ予想

こんにちは。久しぶりにnoteです。交流重賞おじさんを目指してnote書いていこうと思います。最近予想は合ってるのに馬券下手が炸裂しています。調子あげていかないとお金がなくなります。しょんぼり。では解説。

4/13水曜日
船橋1600mダート左回り牝馬限定G3です。

天気予報は雲りか晴れ(4/12現在)


◎6メモリーコウ55kg
○4レディバグ55kg
▲2レーヌブランシュ57kg
△13ショウナンナデシコ57kg
☆10サルサディオーネ58kg
注1クールキャット57kg

以下解説見解

◎メモリーコウ


さすがに厳しいかと思うんですが55kgであればディオーネが逃げから2.13が捕まえに行く展開であれば直線弾ける事を願いたいです。左回りの実績も東海S(中京)3着、三宮S3着、オアシスS3着、スパーキングレディカップ4着と混合戦でも牝馬限定戦でも頑張れています。前が止まる展開待ちにはなります。1600-1800mの馬だと思うんで前走からの距離短縮は歓迎ですが追走苦労したら困ってしまいます。

○レディバグ


久しぶりに交流重賞出れました。出れただけで当たった気分になりました。好走してるのは1400-1600mで2歳時には兵庫ジュニアGPでデュアリストの2着がありますし3歳時は世代戦ですが東京マイルのヒヤシンス3着、青竜S3着と左回りも大丈夫です。掲示板外は中山1800小倉1700で1600mまでなら安定感があります。前がやりあうのを期待してます。

▲レーヌブランシュ


地方のルメール。とても怖い。何で川田じゃないんだろう。前走エンプレス杯3着から距離短縮。
1600m以下は0-0-0-2。
左回りは5戦して1-0-1-3。関東オークス川崎2100mを優勝しています。
相手のレベル的には好走してもおかしくないですがなんか怖いです。

△ショウナンナデシコ


1番充実してると思います。吉田隼が地方重賞勝ったことたぶんありませんでしたがこの馬で勝ちました。
初の57kgだし大外枠。
1600m以下は0-0-0-2ですが2年前です。
8枠だと何故か走らずに0-0-0-3(芝1戦含む)
1番人気でしょうし勝ちに行くためにサルサディオーネを捕まえにいかなきゃいけない展開は終いが甘くなりそうな気がしますが充実してるんでやれると思います。

☆サルサディオーネ


同レース2年前優勝、去年は3着。
南関の左回りは磐石ですが8歳馬の逃げ馬に58kgはかわいそうです。近走2走連続で2100mなんで短縮の方がいいのは確かです。
4角で捕まらなければ頭までありますが交流重賞で放置される事もないでしょうしこの評価になりました。他に有力な逃げ馬居ないことは有利でしょう。
12番のアイカプチーノは逃げたいでしょうけどサルサディオーネに競りかけていったら色んな人に怒られるんじゃないでしょうか笑

注クールキャット


初ダートです。フローラS勝ってるので57kgです。足抜けよくなればわかんないですけど初ダート、初ナイター、大箱向きなのに1枠1番。
個人的には消しますが天気次第では抑えてもいいかもです。

その他地方所属馬は厳しいとみていますが何か見つけた場合は追記します。楽しんで行きましょう。

ここから追記

今は4/13水1:45です。
前売りの段階でレディバグ2番人気ですが心の本命メモリーコウはおいといてレディバグ軸で馬券構築する予定でいます。
前目からの決め手勝負であればレディバグとサルサディオーネの馬連が本線かなと感じています。
ナイターなんでじっくりオッズの動き見ながらやって行きたいと思います。レーヌブランシュ切って絞るかまでもう少し考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?