湘南ステークス全頭考察

いつも通り久しぶりに書きます。

5/8日曜東京9R1600芝で行われます。
NHKマイルの馬場読み等にも使えると思うんでここで資金稼いでNHKマイルにのぞみたい所存です。枠も調教の様子もわからないので参考程度に見てってください。枠と調教以外の部分はしっかりみてきました。たぶん。
軸候補と穴(紐)候補は今現在の私の感想です。


名前順です。


ウインシャーロット牝4

スクリーンヒーロー(母父ジャングルポケット(母母父サンデーサイレンス)

SSの3×3、ND5×5×5と結構なクロス

全て石川騎手が騎乗。馬券内を外したのは新馬の福島1200のみ(4着)でそれ以外は全て馬券内。

生涯3-4-2-1

東京1600に限ると2-1-1-0

持ち時計は21年4/21、3歳未勝利東京1600mで1:33.1逃げて計測しています。たぶん開幕週です。

近走では12/25クリスマスC、3/27春興Sで本馬が2着に負けたときの勝ち馬のソウルラッシュが先日マイラーズカップG2を制覇しました。

逃げ馬見当たらないここはチャンス??


ウインレフィナード牡6

ベーカバド(母父ボストンハーバー)

33戦3勝(3-3-4-23)

最後に勝ったのは20年10月ですが掲示板まではちらほら来ています。東京1600mは1-0-0-3

持ち時計は21年10/30東京で1:33.3

重馬場で成績良くなるので雨降ればワンチャンあるかも。


オシリスブレイン牡5

バゴ(母父キングヘイロー)

1年半ちょっとぶりの1600mです。

1600の成績だけだと1-2-1-2

成績は3-5-2-8。休み明けと距離延長がカギ。

近走は1200mで安定した成績。溜める競馬に見える馬柱ですけど1600mになれば中段ぐらいのポジションになるんじゃないでしょうか。

持ち時計は20/5/2に1:32.7を出しています。

上がり最速33.7出した事もありますし近走でも上がり2位はたくさんあります。飛んできてもおかしくはない一頭。外よりの枠引いたらキングヘイロー好きの私が狙ってる。


カヌメラビーチ牡6

ロードカナロア母父スウェプトオーバーボード

母がメジロツボネです。グローリーヴェイズの半弟。

鉄砲成績0-1-1-2でそこそこですけどほぼ1年の休み明けなんで状態面がわかりません。東京のマイルは新馬戦以来になりますし近走も1400ばっかり使ってます。わかりません。時計平凡。上がりがキレるタイプでもないかと。


ガンダルフ牡4

キングカメハメハ(母父ディストーデットヒューマー)

母父はアメリカのお馬さん。ミスプロ×ミスプロですね。

ハイペース得意そうなイメージです。好位先行押し切りみたいなタイプなんで東京向いてるのかな?って思いましたけど東京でも好走しています。時計も出せるタイプです。8戦して3-3-0-2。

1600mは今回で3走目。昇級戦になるのでどこまでやれるか。前回東京マイル走った時はリフレイムがスーパー斜めダッシュしたやつで2着に負けました。


クリーンスイープ牝4

ドゥラメンテ母父エンドスウィープ

お母さんがスイープトウショウ。

お母さんが強かったのでだいたい過剰人気します。

スタート悪くはないけどゲート難。母ゆずり。

スローでキレ勝負になったら面白いかもと思います。上がり勝負なら。

ゲートに入るまでに大暴れしないことを願います。


グルアーブ牝5

トーセンラー(母父コロナドズクエスト)

3-3-2-10。東京1400で2勝。東京1600は初出走。

前走春興S8着からの伸びしろは厳しいと見ています。クラス上がってから中山で実績残してるとこみると立ち回り型の馬なのかなという印象。


サトノアイ牝4(回避)

ハーツクライ母父キャッチャーインザライ

ライ麦畑でつかまえて♪が母父。デインヒル系。

上がりも堅実に使えるしハーツクライの距離延長もあるし人気なかったら面白そうな一頭。

掲示板ギリギリみたいなレースが多いものの勝った馬が強い(勝ち上がって行ってる)事が多い。

東京のマイルは初。きっと大丈夫だと思います。


ジャスティンカフェ牡4

エピファネイア母父ワークフォース

ワークフォースはキンカメと近い血統構成

SS4×3でエピファのよく走る配合。サドラーの4×4もある。

上がりは使えるので展開次第。東京マイルは0-0-1-0です。輸送競馬は2回目。

前走のノリさんがすごく良かった。ポジション取りに行かない競馬が合うのかもしれない。

人気すると思います。


ナンヨーイザヨイせん6(回避)

エイシンフラッシュ母父スペシャルウィーク

最後に勝ったのは障害未勝利。立夏Sと同時登録。

芝つかったりダート使ったりしています。

芝は1-0-0-10(1200m新馬勝ちのみ)

さすがに厳しいかと思います…


ノースザワールド牡4

ディープインパクト母父ジャイアンツコーズウェイ

半姉がクラヴァシュドールです。

芝で2勝ダートで1勝してます。

1600芝の条件で結果悪いんですけど血統だけ見ると1600mの馬な気がしてしまいます。

多頭数あんまりなのかなって印象ですが展開向けば後ろから良い足つかいそうです。昇級戦。


ピーエムピンコ牝5

リアルインパクト母父ハービンジャー

400kgぐらいしかないんで小さめです。

この馬が隠れた東京巧者っぽくて穴で狙いたいと思ってます。去年の秩父特別1:32.7上がり33.1は優秀では?

人気しなければ嬉しいな。

東京1600m2-1-1-0。全場1600m3-2-2-3。

中京の1600mで馬格によるパワー不足で沈んで良い感じにオッズチャージしてそうです。


フラーズダルム牝4

キズナ母父ホワイトマズル

ディープ産駒の父にダンブレの子が母父に入る形。

最近ではディープボンドとかもそうです。

トレンドなんでテストに出ますよ。

半妹のビジュノワールは先日フェアリーS3着でした。

東京は初出走。新潟実績あるし人気しないなら抑えても面白い。


ホウオウラスカーズ牝4

ディープインパクト母父シャーマダル

先週弟のアイキャンドウイッが平場で勝ってた気がします。おばにシンハリーズがいる名牝系ですね。

もうちょいやれると思うんですけどねー。


ユキノファラオ牡4

ワールドエース母父サンダーガルチ

15戦3勝ですけど上がりは全て1位か2位です。

典型的な追い込みしかやってきてない馬なので展開ハマればでしょうか。時計はちょっと足りない印象。

末脚にロマン求める人にはオススメの一頭。

毎回楽しめます。


ランドオブリバティ牡4

伝説の逸走した馬。

ディープインパクト母父ドバウィ

東京1800〜2000ぐらいの方がいいんじゃないですかねー。

秋色Sぐらいやれれば馬券内も。

右回りは×なので左なのは良い。人気しそう。

リッケンバッカー牡4

ロードカナロア母父シティージップ

出遅れる。

去年のNHKマイル4着。アーリントンC2着。

NHKマイル4着を高評価したいです。

6着タイムトゥヘヴン7着アナザーリリックも重賞勝ちました。

まだ想定ですが武史が落ち着いて乗れれば。

重賞で勝ち負けする能力だと思ってるので人気が少し落ちそうなここで好走して欲しいです。

間隔開けたけど前走よりは上昇ありそう。

とにかくゲート。


ルペルカーリア牡4

モーリス母父スペシャルウィーク

母シーザリオ。これだけでつよそう。

マイルは初めて。人気は集めると思いますが実績があるわけじゃないので私は軽視の予定ですがシーザリオを信じる人は馬体調教パドック観れる人の評価で買うといいと思います。


現状での軸候補と穴候補

軸候補

リッケンバッカー

ジャスティンカフェ

ガンダルフ

ウインシャーロット


穴候補

オシリスブレイン

サトノアイ

ノースザワールド

ピーエムピンコ


買いたい血統

ディープ。

エピファネイア。

母系はノーザンダンサーが好成績

ダンシングブレーヴ、ストームキャット、デピュティミニスターなど狙い目。

父エピファネイアは相手サンデー系で○



NHKマイルはサンデー×ミスプロがいいみたいです。いっぱいいすぎるんですけどね。笑

今回は以上になります。楽しんで行きましょう😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?