見出し画像

【いよいよ!】岡村美南さんがエイミーデビューへ!

2022/1/7投稿より
________

こんにちは!

さきほど、劇団四季公式ホームページ「週間予定キャスト」が更新されました。

・2022年1月7日午前10:05頃のキャストページ

劇団四季公式ホームページより借用

いよいよ、我らが岡村美南さんのエイミーデビューです!!
本当におめでとうございます🎉


・岡村美南さんの近況

岡村美南さんが最後に舞台に立たれたのは2021年3月14日。299日ぶりに舞台に立たれます。
↓ 21/3/14M『マンマ・ミーア!』を含むレポまとめ

半年以上、どの演目のキャストにもお稽古にも見当たらなかった岡村美南さん。とても心配でしたし、もしかして退団されたのでは…という噂までありました。

そして、2021年11月1日。全岡村美南ファンが泣き叫んだであろう一本の記事が公四季さんから。

 『ロボット・イン・ザ・ガーデン』のお稽古場写真に、岡村美南さんが!!!半年ぶりに姿を現した彼女を見て、本当に泣きそうになりましたし、こうして彼女がまた舞台に立つことへの安堵感、様々な感情が入り乱れ、その日はずっと落ち着きませんでした。

コチラの記事は、その動揺ぶりがよく窺えるものになっています笑笑。

この間、岡村美南さんはエイミーという役に向き合わられ、そしてクリエイティブスタッフであり、本作演出の小山ゆうなさんから沢山の刺激をもらったのではないかと思います。

・エイミーという役について

『ロボット・イン・ザ・ガーデン』開幕初日。大方の予想は付いていましたが、その日エイミーを演じられたのはWキャストで、本作ではオリジナルキャストとなる鳥原ゆきみさんでした。前回公演で観たゆきみさんのエイミーは、自分で自分を奮い立たせる強い女性でありながらも、誰よりも人思いで、ベンとの絆を深く大切にしてきた、とても温かいエイミーでした。

そして、いよいよ岡村美南さんがエイミーを演じる番です!!逞しい女性を演じることの多かった岡村美南さんが見せる、新しいエイミー像とは、一体どんなエイミーなのか!?


では、劇場に行って参ります!
俳優さんのデビューの公演を観るのは初めて。緊張するな〜

行ってきます!

※本記事内のAmebaブログより引用した記事につきましては、noteに投稿し次第、置き換えます。今しばらくお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?