トレンド転換

①トレンドラインを1:1以上で抜けている
②ラス押しを抜けている
③ラス押しを抜けた足(抜け足)を抜いた

この3つを使って親波の最終トレンド(親波の3-4-5波になる)にトレンドラインを引いて、まずはこの子波に対して①②③を検討する。
最終トレンドを征服したら親波に対して①②③を検討する

3条件のうち、2条件を満たしている場合は3条件目達成から動き出すことも

[最近気づいたこと]
トレンドラインを突破してきたら最初に突破してきたロウソク足に合わせてトレンドラインをもう一本引きなおすっていうのをよくアキちゃんは言うとりますが、これって抜け足に対してラインを引いとくってことなんですね。
 これ、子波のトレンドが押し戻りなのかトレンド転換なのかの判定に使えるのでは? 

こんなんありました

あきちゃん先生いつもありがとうございます。脱サラ進行中~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?