見出し画像

休みを少なくすると、休みを有意義に過ごせる⁉️

今日はとってもいい休日を過ごしました❗️

充分な睡眠も取り、
ゆっくりと食事も摂り、
友達とTVのニュースを見ながらいろいろ話したり、
ずっと観たかったYouTubeの動画を全部観たり、
散歩したり、
髪の毛自分で刈り上げたり、
ゆっくりお風呂に入ったり、
晩御飯食べながら友達と話したり、
もちろん、有料note、有料マガジンの作成を進めたり、
で、今に至っている訳なんですが。

なんというか、これって、昨日まで仕事ざんまいだった20日間で思いついた「休みの日にやりたかったこと」なんですよね。
いつもやりたいなぁと思いながらも出来ないことがどんどん蓄積していって。
だから、いざ休みの日になった時。
朝起きたらすでにその日にやることが全部イメージ出来てるし、
それらをすべてやり切るための段取りもある程度頭の中で出来ている。

だから、今日はすごく有意義に過ごせたんだと思うんです。

これが今までだと…

朝起きても特にやることが思いつかないから、もうちょっと寝るか〜、てなる。
腹減ったから昼に起きる。ダラダラとなんか食べる。でまた寝る。
午後3時くらいになると、さすがになんかしなきゃ!休みが終わっちゃう!となり、とりあえず出かけてみる。
けど、特に何かあるわけでもないので、とりあえず買い物だけして帰る。
風呂入って、晩飯食べて、気がつけばもう夜9時。
漫画とかゲームとか、ダラダラして0時に就寝。
で、休日終了。

こんな感じ。典型的な不毛な休日ですねw

僕の場合、週休2日だとこういう休日が多かったんです。何とか有意義な休日にしようと思っているんだけど、結局↑のような休日ばかりw

だから今日のような理想的な休日にできたことにとても満足しています。

まぁ、もっとも…週休2日でも仕事の日の間に休みの日にやりたいことを大量にリストアップすれば、今日と同じような効果が得られそうなもんなんですが😅

結論、僕は不器用ってことなんでしょうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?