見出し画像

【91日目】人間らしさとは

今日も飲食のお仕事。5連勤目。
朝と夜働くパターンです。

昨日に続き、今日も昼休憩は「からくりサーカス」を読み進める❗️

最初は「興味が薄い&文字数多い」で、ゆ〜〜っくり読んできたのに、最近はどんどん面白くなって、読むスピードがどんどん速くなっています❗️

先ほど36巻、37巻、38巻、そして、39巻の途中まで読みました❗️

すっかり作品にハマり、
37巻では「うあーーー😂ジョージーーー(登場人物の名前)❗️😭😭😭」
となり、
38巻では「あああぁーーーー❗️パンタローネーーー(登場人物の名前)❗️❗️😭😭😭」
となる始末w

もう、人間らしさのカケラのない奴等が、最後の最後で笑顔を見せて、人間らしさを見せていく…

あぁ、人間らしさって、笑う事なのかな。

人間って、きっと笑うために生きてるのかもなぁ〜

なんて思ったり。

最初は古いマンガなので、なんだコレ⁉️て、思ったりもしましたが、ここまで読んだ今、ホント、いい作品だな、って思います❗️

からくりサーカス、残りあと4冊とちょっと。
たぶん、明日には読み終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?