見出し画像

LINEのマルチアカウント機能がヤバそうな件

こんばんわ❗️最近、「収益化」という言葉に弱いBONです笑

「情報発信で収益化を目指してます」と前回の記事で述べていたら、なんだかLINEで面白そうな新機能を見つけたのでシェアしようと思います❗️

その名も「マルチアカウント機能」。


↑の画像の赤枠内に書いてある通りなんですが、
タイムラインに個人アカウントとは全く別のアカウントとして、動画や記事を投稿することができるのがマルチアカウント機能、だそうです。
これなら例えばあまり情報発信してる事を知られたくない友達などを気にせずに、ガンガン投稿できるし、ジャンル毎にアカウントを分けて投稿する事も出来るわけです。

で、とりわけ僕が注目したのが「収益化」の所。

フォロワーが500人以上いて、
月に動画の再生時間が50時間以上なら誰でも収益化できる。

例えば
1時間の動画を1ヶ月で50人が見てくれれば収益化❗️

ブログ、note、SNSからLINEに誘導してLINEアカウントのフォロワーを増やしていけば(…て言うかいつの間にLINEにもフォロワーという機能がついたんだ⁉️笑)、LINEで収益化する事ができる❗️

ちょっと、ブログに書いて発信しようと思ってたネタ、LINEのタイムラインに投稿した方が良いのかな⁉️なんて思い始めてます笑

ただこれ、具体的にいくらの収益になるのかが、まだよく分からないです🤔
再生時間だったり、広告の種類やジャンルにもよるのかもしれないですね。
いずれにしても、LINEって、数あるSNSの中でも1番利用してる機会が多いプラットフォームだと思う。
そんなSNSで収益化が出来るのはかなり魅力的なのは間違い無いのでは⁉️

他にも、分析機能や「セルフプロモート」という、集客や流入数を増やす支援をしてくれる機能もあり、タイトル画像にある通り、
「これからは収益化もサポート!」
となる日も近い。

ちょっとこれ、真剣に検討しようと思います❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?