見出し画像

MOZの復習1 この作品と私

コミックボンボンが好きです。
そんな私がざっくばらんに自分語りをしつつ当時の作品を振り返っていくノートを始めます。

MOZとは「大貝獣物語 the miracle of the zone」というボンボンで展開していた大貝獣物語のカードゲームですね。

これが当時やたら好きで、田舎の小僧だった私は、誰かと対戦する事はなくとも、可能な限りで集めていたのです。

現在でも根強いファンの方々がついておられ、有志の方々集まって大会などなさっているようです。
また最近は復刻再版されたとのことで、潜在的な愛好家の方がいらっしゃることがうかがえます。

当時の自分は…ジャスコでポケモンカードやモビルパワーズと合わせて買ってもらってましたが、パック二つとガチャ1回。合わせて700円の贅沢。月に2~3回の楽しみでした。(ちなみに遊戯王カードはガチャがいつも売り切れで、結局一回も回せませんでした。)

ボンボンに載っていたボスカードがどうしても欲しかったのは今でもよく覚えています。

ちょっとしばらくこちらの作品について好き勝手語って行こうかなと思います。ボンボンは他にも様々な魅力的コンテンツがあったので、隙を見ていろいろ語っていきたいですが、何といってもまずはこれ、というぐらいには、ボンボンの中で、この作品が好きだったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?