見出し画像

第8回壺構築品評会の感想

こんにちはBomberNinjaです
採点時に残したメモをそのまま投下します
サムネは僕の壺です
辛辣なこと言ってるかもしれないけど許してね

No.1 6点
ようわからんけどドンファンちょっと強そう

No.2  5点
ギミックはへーって感じ
瞑想ルナの構築としてミガワリさんルートさんの構築をめちゃくちゃ見てたせいかめちゃくちゃ微妙に見える

No.3 4点
ピントグラードンの地震に巻き込むのかと思ったら違った
爪噴煙で起動は炎テラスじゃないから違うかなあと思ってる
くろとんさんケオケオさんの影響は受けてるけどオコリザルは使ったことなさそう

No.4 7点
ケオケオさんだろコレ
中身はいつもの壺って感じ
確定急所じゃないけど
隠れ蓑のポケモンがアグロの顔してるしバレルゲキ重なのでトルネよりミストアンコ追い風のエルフーンの方が好み

No.5 5点
やりたいことはわかるけどやっぱアシパワンウエポンはなあと思って見てたらカラミンゴがみきり持ってて横転しかけた

No.6 8点
好き
でもニャオニクスで2回スキスワするやつは2回目動くの無理って知ってるんだ…

No.7 7点
結構好き
でもどういう選出を想定してるのかようわからんかった
ちゃんとまねっこしてヒスイでええやんと言われないようにしてるのがいいね

No.8 7
わからん
メレカイナできるから勝てはしそう
結構普通

No.9 8点
おもろい
でもママンボウワイガとか渦潮で置いといても邪魔にはならんけどなあという顔でもhp多いからタンクとしてはいいのか
シードで床張り替え上等って顔するなら瞑想の方が好みかな

No.10 8点
おもろい
でもコジョの暗示は要らへんやろと思う

No.11 8点
やってることはおもろいけど別に真面目じゃなくてようない?
ステラクラスターはAC高い方を参照するんで意地陽気でもええんちゃうん?

No.12 7点
小林さんがオタチ宣伝したいだけやろコレ

No.13 7
数値の暴力…?
どうやって勝てばいいのかようわからん
封印へんしんドブなら馬力よりトリルの方が次ターンバドがじゃあ馬力で倒せばええか〜って居座ってくれるので好み

No.14
僕のやつ
ケオケオさんに粘土もらった
もらった要素だけを眺めていたら
自然とイーユイが入ってきた
であれば残りはトリルエース兼晴れ要員のコータスだ、とか言ってたら普通のトリルになってしまった(ボチ以外)
なので普通のトリルだと言い張って売ることにした
完璧な作戦だ
そこまで考えて寝ぼけ眼で文章を作っていたら暁の翼ネクロズマのことをずっと暁月ネクロと呼ぶ売り文句になってしまった
暁月はあかつきと読まないが暁の空の月という意味があるので許してほしい
記事はない
成績良かったらケオケオさんの実績ね

No.15 5
普通
たまにいる重力断崖
催眠まで入ってる形が多いので珍しい
大体ヤンマかクエスもいる印象
催眠まで入ってれば別にいうほど白馬重くないんじゃねえかって思ったりした

No.16 8
ヒメリカスは全部嘘
この形の珠黒馬好き
パモさんに猫がほしい
エレキもスカーフがいいな
好きな形の構築だけどカスにスピスワがないので9点以上はつかないかなって感じ

No.17 6
また重力断崖
こっちの方が壺っぽい
重力コーチングならイサハでええやんって思ってる

No.18 7
普通の白バド
真ん中が怪しいけどいうほどの怪しさではない
JCS前なら刺さったかも

No.19 9
好き
多分たこやきさん
ドブ以外超霊なのおもろい

No.20 10
壺。まごうことなき壺
限られたカードでなんとかしようとしてる感がある

No.21 5
悪戯スキスワは通っても勝たない

No.22 4
わかんね
上2枚はなんでいるんですか?

No.23 4
ちょっとよくわからん
その鬼火しかできないガス玉にイバン渡した方が仕事するけどね

No.24 1
仕様上0にできないのでしゃーない
キュレムもクロスサンダーも君に救いを求めてないよ

No.25 10
中身は普通だけど文章がいいので満点
コレ読んだあと脳内けんた食堂が全ての事象に介入してきたので困った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?