見出し画像

鳥山明・暗‼️

3月31日をもってあきら・くらし(鳥山明・暗)は解散となります‼️
今までありがとうございました‼️

大学3年の学園祭でふざけて組んだコンビをここまで続けるとは思ってなかったです。

大学4年の時、ガクコメきっかけで虹の黄昏さんの単独ライブへ呼んでもらったり、たまたま僕らの動画を見たザクセスさんにグレイモヤβへ呼んでもらったりしました。
当時、初めて僕が面白いと思ったものが認められた気がして、とっても嬉しかったです。

僕自身、お笑いを始めるまで人生何も上手くいってなくて、男子校でも引かれるくらいキモい人間でした。
中1の頃、別のクラスの教室に入っただけで「キモいやつが来た」と大騒ぎになった事があります。ちなみに僕は当時、自分の事をかなりのイケメンだと思ってました。
以降、「キモい」と言われ続ける中学校、高校生活でした。

ずっと「キモい」がコンプレックスで、
それに苦しめられてきたのですが、
お笑いを始めて、「キモい」が武器になる事を知りました。
鳥山明・暗は僕の「キモい」が超火力で出せる最終兵器みたいなものです。
僕はこのコンビで自分を表現するのと同時に、お客さんに笑って貰えば貰うほど、
今までの「キモい」の呪いから自分を救う事が出来たと思います。
僕の人生において、鳥山明・暗であった期間は宝物です。
お客さんと岡ちゃん、本当にありがとう。

岡ちゃんは変な声と漫画みたいな見た目で、
僕の「キモい」をポップにしてくれました。
唯一無二の存在。
才能は確かなのに、お笑いはもうやらないらしい。
勿体ないけど、これからは好きな事をやって、のんびり生きて欲しいです。


おばたさんのnote読みました。

なんか、普通に泣きました。
僕はカラッとしたまま終わりたかったのに。
おばたさん、
楽屋で顔を合わせるや否や涙を流しながら抱きついてきて、肩ですすり泣いて、
あの時は
(遠距離恋愛の別れ際のホームってこんな感じなのかな)と冷静で変な方向に考えながら耐えたけど、家に1人でいる時にこんなにも愛を伝えられたら、切なくて嬉しくて泣いてしまいます。
めっちゃ最高ズ、本当に大好きです。
おばたさんもむつみさんもいつも明るくて、
楽屋で眺めてるだけで元気でます。
漫才も明るくて楽しくて、こういうのがやりたいよな〜といつも思ってました。
いつかまた一緒にライブ出たいです。

くらしは愛に弱い。
僕にとって愛は全てです。
僕らのネタで誰かを一瞬でも幸せに出来たのなら、こんなに幸せな事ってないです。

皆さんにまた会いたい。
僕はずっとお笑いで誰かを幸せにしたいです。

以上、生きすぎTVの粋すぎラジオでした。
どうしようもない人生を「生き」すぎた僕が、
「粋」なお話をお届けします。


作ったネタ一覧

2020年
「修学旅行」
2021年
「出産」
「サバイバル生活」
「ブラック企業」
「苦手な食べ物克服出来るかな?」(コント)
「怪獣から日本を救う」
「マッチングアプリ」
「大学」
「料理番組」
2022年
「つくってあそぼ」
「交通安全教室」(コント)
「絶対に海賊王になれない世界線のルフィ」(コント)
「小学校時代の恋」
「あの頃」(コント)
「飲み会」
「猫の言葉」
「小学校の係決め」
「会話を持たせる方法」
「就職面接」
2023年
「刑事」
「女子会」
「結婚式」
「新入社員自己紹介」
「国会中継の神回」
「お見合い」
「コンビ名変えたい」
「小学校のお受験」

どれもウケました。
僕が面白いと思ったものが、面白かったのが本当に嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?