見出し画像

5G(スマホ)に60GBも必要か?

今は、ahamoもpovoも20GBですよね?ヘビーユーザーでなく中級者向けだそうです。若者向けという前振りにしたら、カイシャでの私用に使われたいミドルもdocomoショップに殺到したそうですが。

ここで2台持ちをしてahamoやpovoでズルしようとすると、60GBの契約と同額に近くかかるんですね。身分証明書も必要で、新規と説明するYouTubeに誰の新規のpovoさんかが説明することなく。

だから、2台持ちにしてズル出来ないし60GBが買えると。

60GBだとパソコン通信でテザリングするぐらいでないと使えないと思うし、世の中で皆が60GBを使える電波のインフラはないと思います。固定回線なら60GBと。まあ、ポケットwifiが30GB縛りなので、家の中と家の外で30GB×2だから、60GBかな。

YouTubeなどのヘビーな視聴はむりなんですけど。

ここで、光がPingが1msで5GがPingが1ms、4GがPingが40msとすると、60GBを4Gでする意味ないんですね。

5Gのahamoは20GB縛りでドコモに5Gの60GBがある。auのpovoは20GB縛りからで4Gである。皆が5Gになったらこのレギュレーションも陳腐化するんでしょうが、4Gスマホならpovoにして外出中のスマホに使いつつ、固定回線(光)のwifi-axのPingの1msと光のパソコン。


だったら、5Gでパソコンからテザリングする以外に60GBは要らないと。

出先の固定回線を使えない業者さん(プロ)が、仕事でネットを使うための60GBではと?


050Plus(NTT)も0120に掛けられますので、マイクロのWindowsをアクティベーション出来ますし。

キャリアメールアカウントの消滅が怖いなら、ドコモのギガライトを塩漬けにしてauのpovoにして、GMAILからドコモメールのIMAPかと。


iPhone11やらSE2までは。(iPhone12以降に満たない環境ではと。)

SNSの立ち位置って微妙ですよね?