超CSV 新潟 レポート

お久しぶりですぼんばです
完全に旬を過ぎましたが一応書いて見ました

⚠️注意⚠️
上位勢の方々が書かれているような実用性のあるレポートを求めている方は恐らくご期待に添えないかと...あくまでも雑魚が雑魚なりに頑張ったんだぞとそう思えるために書いています
そんな文章でも良ければ生暖かい目で見守って頂けると幸いです

2023年7月16日 【オリジナル】
スイスドロー8回戦
トリプルエリミネーション方式
使用デッキ 青黒サガループ

ダンタルサガって奴やね

選択理由 強いから
調整期間 1週間
練度       1週間
正直舐めてると思います
ただライオネル系のタマシードデッキが多いと思ってビート系握ってトリガーで負けるくらいなら引きだけ先3ループの方が良いやと言う暴論に行き着き選択しました。
それでは舐めてるガキが1週間で覚えたダンタルサガ結果は如何程に
見ていきましょう

予選
1回戦目 青魔導具 負け
新世壊引っこ抜いてやろうと思いウォズレックを先2で打ったのですが

テキスト全部強い

お相手の手札は〜?

こんな感じだったと思う(曖昧)

新世壊は?
お察しの通りバレッドゥ捨てさせて案の定ガリュミーズ打たずにゼニスザークが着地
しかもブラッドゥなどもちゃんと絡められ最後にパルテノンも貼られてボッコボコ
幸先悪いスタートを切ってしまいました...

2回戦目 赤緑アポロヌスワンショット 勝ち
来ました大型大会の台風の目みんな大嫌いなアポロです

これ好きなやつ真のデュエマ知らない説

今回の勝ちは特に特筆することはなく強いて言うなれば盾が鬼強かったです
例えるならパチンコの虹保留位強かったです
一応盾を割られるまでの過程とすると相手はパーリ騎士の心絵スタートとあまり芳しくないスタート、こちらはエマージェンシータイフーンなどで手札入れ替えを行って行く
パーリ騎士の心絵は意外とキツく墓地のサガを山に戻されてしまい盾からのループがキツいかと思っていました
結果は〜?ジャカジャン!

引きだけ


僕の記事ではこのコラを擦り倒します

ヤバすぎ
この世の全てが手に入った瞬間です
後はディールで6宣言してアポロをバウンスレッドゾーンはブルース出してケア
殴って勝ち
一応スマッポンケアで2点2点1点で行けば良かったかな?と思いましがこの界隈は勝者が全てなので関係ありません!

3回戦目 ラッカライオネル 負け
この辺りから変な汗をかき初めて止まらずちょっと立ちくらみなどが多くなり後に軽い熱中症だということが帰りの車で発覚
皆さんはちゃんと水分をとり塩分も適度に摂取しましょう
死にます
なので意識朦朧としてのプレイなので多分大量のミスをかましているので負けるべくして負けてますね

この試合ではやはり新弾で登場した

手札増えんのずるい

コイツが強かったです
そして

flat工房

flat工房で3を宣言され続けループも邪招待も打てずダークネスもスロットンからの大暴れがあったのでハンデスに使った方が良いと判断しマイナスを振れず最後は

キャンベロ乗せたい

この2体で盾を詰められ横のゲラっちょの心絵にライオネルを乗せられイザナギ2枚体制を完全にケアされて負け
やっぱりブランド強いライオネル絡まんくてもここまでやれるのか...と少し関心してしまいました

4回戦目 青黒サガループ 負け
遂にミラーです
イヤッイヤ イヤ!!!
じゃんけんですね...
先攻だったはず...
なかなかサガが2枚揃わずMロマ始動でペディアやイザナギ、ウォズレックにダンタルを当て続け所々サガの蘇生なども使いソリティアしてたのですが...

途中までこんな感じだったんだけどなぁ...


この辺で頭の方がぼーっとし始めておそらく正しく処理を行って入ればペディアを無限に貯めるループの初期盤面に行けたはずなのに何故か山2枚でターンを返さなければ行けない盤面になってしまい、しかもサガの効果が1回待機したまま終了しようとしてしまい山札1枚になり...
自爆しました

3敗強制ドロップなのでここで終わり最終成績は
1-3
とまぁ良く恥ずかしげも無く記事なんてかけるなぁと言った感じの結果ですね笑

総括
今回の結論は
水分を飲む
塩分を摂る
これ大事マジで
特にソリティア系のデッキなのに頭が回って無いの致命的なので
【備考】今回前入りしたのですが前日の晩ご飯時にあまり体調が優れずホテルで寝てたので美味い飯食ってないんです
なので飯レポ無しです

爆発オチなんてサイテー!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?