見出し画像

殿堂入り予想

おはこんばんにちは
殿堂入りかついに今晩発表されますね
当日にあげるものでは無いと思いますが帰省の電車で暇だったので書きました
良ければ時間をドブに捨ててってください

⚠️注意⚠️
上位勢の方々が書かれているような実用性のあるレポートを求めている方は恐らくご期待に添えないかと...あくまでも雑魚が雑魚なりに頑張ったんだぞとそう思えるために書いています
そんな文章でも良ければ生暖かい目で見守って頂けると幸いです
今回別に頑張る事無いんですけどね
ではまず殿堂入りから

殿堂

サガループから
絶望神 サガ
コイツは本体殺すまで一生tear1に居続けると思う
墓地メタを強要される環境は不健全だと思います
速度で上を取ろうにも最速3キルなのであらゆるデッキが間に合わない
今のサガに出来ない事がほとんど無く山札と手札の固定、呪文詠唱禁止、クリーチャー召喚禁止、メカーネンループetc...規制必須でしょう

4C邪王門から
鬼ヶ大王 ジャオウガ
デビルドレーン内蔵SAWブレイカー
強すぎん?
サガが規制されると4C邪王門が強いのでは?と言われており、なぜ本来受けデッキのはずが自分からも能動的に動けるのか?と言ったらコイツの存在が大きい
手札に1~2枚の邪王門を持っている状態でコイツを出す、43%でもう1枚邪王門拾いながら殴ってきます
4キルルートです
ブライゼナーガ然りデビル・ドレーン然り盾を全部回収するカードはろくな事しません
僕は好きなカードなので心苦しいですがゲーム環境の整備です死んでもらいましょう

アナカラージャオウガetc.から
CLIMAX ジャオウガ
面白くない
コレに限る
横に一体でも居れば7マナ払うとジャスキル
おおよそデュエマでして良いテキストでは無い
本当に人が作ったのか怪しいカード
多分chatGPTで作ってる
デュエマって7マナでゲームエンド級のカードは出して良いと思うが7マナで勝って良いとは一言も言ってない
1枚のカードでジャスキルを生成する事の恐ろしさはバスターアパッチを知ってる人なら分かるはず
全てのカードが土地のこのゲームでこのスペックは許されない
盾3枚殴ってるからデュエマしてるって言ってる奴へ
デュエル・マスターズはシールドを5枚割ってダイレクトアタックするゲームってことだけ伝えとく
極刑
ただ、ここまでネガキャンしといてなんですが今回では残念ながら死なない可能性も大いにあります
今回は絶望神絶対殺す会なので次回以降なのかな?とも思います
とは言えいつかは死ね

赤緑アポロ、赤青アポロから
超神羅星 アポロヌス・ドラゲリオン
殺そうこのデッキは、超超超極端な話しサガ死ななくてもいいからコイツ殺してくれ
デッキの構築段階とジャンケンで勝ち負け決まるのがカードゲームでまかり通るわけないでしょう!
Gストライクなどの1部の受けを無効化しているのも理不尽度を底上げしている
進化設計図とか聞くけどなんで本体殺さない?
進化設計図でアポロ止めたいなら本体殺せよ
本体かけずに弱体化しようは流石に意味わからん
初心者でも勝てるは裏返すと戦略が関係ない初心者でも雑に勝てるゴミデッキなので
赤単だけにしようそう言うデッキは
あっちはデュエマの勉強も出来るので

カチコミ入道<バトライ.鬼>
コイツのせいで3キルが簡単に成立している
バトル効果もよく分からんし文面参照無しのレクスターズ進化も分からんしパワー6000も分からんしwブレイカーもわからん
コイツもテキストが大概である
アポロ本体を殿堂にかけないのであれば最も3キルが安定するカード兼メタクリーチャー破壊要員のコイツが殺されるのでは?
なんにせよこのアポロと言うデッキは対策しなかった瞬間9割負ける山なので規制必須だと思います

青魔導具から
月下卍壊 ガ・リュミーズ
こいつも殺そうよ
呪文主体なのに呪文メタ刺さらんの普通に訳分からんし、もういいでしょ?満足したでしょ?そろそろ年貢を収めてもろてこのデッキに対してエレメント除去及びカード除去のカードを刷って行って対策を容易にしていくのでは?と言う意見も聞きます
分かります、ただそのカードを入れさせると言う事実が強いのでは?
ジョー星程じゃないにせよ対策を要求している時点で半分勝ち
しかも今の青魔は墓地肥やしてゼニスザークやガルラガン立ててると言う強すぎるサブプランが有ります
このデッキはサガ規制後tear1か?と言われたら分からんがずっとコントロールキラーとして息をし続けるので息の根を止めましょう
他のカードを新世壊は流石にないのか?と思ったので根幹を予想しました

「無月」の頂 $スザーク$
ガリュミーズを殺したくないワガママなウィザーズの為に鳥柱になってもらいます
ガリュミーズが$スどっちかが掛かるなら青魔は相当な弱体化が測れるかと
ガルラガン、$スザーク1枚の青魔は弱い
ガリュミーズが本命かな
こんなデッキに新規パーツ刷るならもっと他に救えるカテゴリいっぱいあるでしょ

大穴枠
ダンタル
墓地から踏み倒すヒラメキプログラム
下準備が必要とはいえ強いべこんなん
今回デッキの核としてはサガが死ぬと思うが、こいつも大概なのでワンチャン
イザナギ▶︎ペディア▶︎ウォズレックのパッケージでなんかわちゃわちゃするデッキが産まれそうな気もする

プレミアム殿堂入り
デビル・ドレーン
3コス5ドロー
強い
ただただ強い
語ることがあんまり無いくらいただ強い
強いて言うなら最も打ちやすい盾落ちケア札なので今後も色々やらかしそうですよね?

解除枠

サグラダファミリア
ヘブフォないなら良カード

超次元バイス・ホール
今の時代この位は許してもらわなきゃ
相手のバイスホール落とせるのが強かったらしい
今6コスでカードタイプ指定のピーピングハンデス...
許せ
解除されても使うとは言っていない

ジョット・ガン・ジョラゴン
この高速化した現代デュエマなら受け脆い種族デッキ位許してくれよ
ループはサブプランって印象が強いので多分行ける
メタキッついの多いしさ
返してくれ
ほぼ欲望
またデッドソード回したい

長々と書いてしまいましたがここまで読んで下さった方々ありがとうございます
もう後3時間22分後には発表されてるんで見守りましょう
ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?