見出し画像

第6回 いちたすにたすサバイバル Week7 振り返り

順位決定戦に進む25人が決定。本戦残り8週は、完走と順位を上げることが目標となります。
しかしながら、今シーズンはうまくいかない。またしても厳しい展開となったWeek8です。

チーム別指名状況

NE、LV、DAL、TB。この4チームが指名の中心。これは、現地アメリカのyahooの指名状況と一致。先週もそうでしたが、ここに来て有力チームはどこなのかの見解も固まってきましたか。

他のチームもNYGを除いては全てfavorite側。今週は皆さんかなり手堅い指名になったと言って良いでしょう。

byeでPHIとBUFが使えないというのもありましたかね。選択肢がそれほど多くなく、おそらく勝てるであろうチームが数チームであれば、このように特定チームに指名が集中することも理解できますね。

人気チームがことごとく負けてきたのが今年のサバイバル。今週も人気TOP4が揃って勝利とはなりませんでした。

今年は予想はできない

NE、TBが勝っていれば、波乱のほとんどないWeek7になっていたのですが、spreadが大きい方から2チームが揃って負けてしまいました。本当に今年はどうなっているのか。

TBについては、同地区対決でアウェーでのゲーム。冷静に考えると怪しい要素が揃っており、管理人なら手を出さないチームでした。TBにやられたのは4人。

一方のNEは、手元に残っていたならば選んでも仕方ないよなと思います。これで負けたんだから、CHIを褒めるしかない。もうしょうがないよと思うしかないですよね。

他のチームについては、LACとGBが負けましたが、あとはしっかりと勝利。ただ、やはり有力と見られるチームが勝たないと、敗者復活戦をクリアするのは難しい。今週も復活者はゼロ。厳しい展開です。

Week8に向けて

もう残りが16人という、Week12くらいの感覚なんですけども、まだWeek8です。Week14まで辿り着かないという想像もしたくない事態が迫ってきているのかもしれません。

さて、何とか安泰の週になって欲しいWeek8。対戦カードを見る限りでは、PHI、BUF、DALが指名の中心となるのかなあと思います。手堅く行く空気となればこの3チームに集中するでしょう。

敗者復活戦の3チーム選びには、悩ましい週かもしれません。どこも決め手に欠く感じですので、もう好みで選ぶしかないですよね。

復活できれば上位も見えてきますが、本当に今回はサバイバルそのもの。生き残れば自ずと上位。順位決定戦を有利に進めるためにも、なんとか復活してWeek9に進みたいです。運もありますが、勝てる3チームを選び抜いていただきたいと思います。

敗者復活戦トライアル 第1戦

単独指名は7チーム。56人が参加しても7チームが単独指名となる。これには驚きました。

過去何回かこの形式でやってますが、こんなに多くの方が参加したことはありませんでした。だから、有効なデータが取れてなかったんですが、思った以上に指名の重複はなさそうです。

指名漏れも4チーム。しかも有力どころのチームも含まれています。単純に勝つ可能性の高いチームを選んでも大丈夫なのかも。

と、この事実を見て来週どのように指名傾向が変化するのか。楽しみなWeek8になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?