見出し画像

第6回 いちたすにたすサバイバル Week14 振り返り

予選開始から4ヶ月。長かった戦いも一区切り。
本戦と敗者復活戦トライアルの最終週、Week14です。
完走を目指す4人の結果は?最後のトライアル通過者は?
そして、挑戦者全員の本戦最終順位も確定。
Week14の振り返りです。

最後の最後に指名は割れた

残っているチームの違いがあるので、毎週繰り出す手がそれぞれ違うのは当たり前。とはいえ、最後は確実にDAL、BUF、KCあたりで勝利を拾いたい所。
結果的にこの3チームを選んだ4名は勝利。他で勝負した3名が負けと、明暗くっきり別れました。

MINはアウェーかつUnderdogでして、勝利数からはイメージできないハンデとなってましたが、その通り負け。TENは地区内対決でやられ、LVは信じられないような逆転負け。

実は今週負けた3人は、全員がLACファン。なかなか厳しい結果となりました。

新たに2名が完走達成

4人が完走のチャンスを残していましたが、達成したのは2名でした。どちらも敗者復活戦の3チーム指名を潜り抜けての達成です。見事な完走でした。おめでとうございます!!

今大会の完走達成者は5名。非常に難解なシーズンでした。本戦通しての全体正解率は56.8%です。これ、かなり低めなんです。それだけ予想が難しかったと言うこと。今年の完走は胸を張って自慢できると思います。

敗者復活戦トライアル

敗者復活戦トライアルは最終戦を迎えました。
成立するか微妙でしたが、43人が集まってセーフ。単独指名8人となりました。

そのうち勝ったのは5人。点差と得点の多さで通過を勝ち取ったのがtitansfan_27さんです。

14点差でJAXとNEが並びました。得点が多かったのはJAXの方。NEに1点でも多く入っていれば、結果は異なるものになっていました。

リアルタイムでMonday Nightを追っていて、あとFG1本NEが決めれば逆転だ、と思いながら見てました。最後までハラハラする展開でした。

Week15は敗者復活戦ファイナル

来週は勝ち抜け組はbye week。敗者復活戦トライアルを通過した8人によるファイナルが開催されます。

トライアルと同じルールでやりますが、締切が指名チームのキックオフ時刻となり、一度入れた指名の変更も可能。

ある程度手の内がわかる挑戦者もいますので、それぞれどのような作戦で来るのかの読み合いも今までとは違った形になるのではないかと思っています。

仮に、8人の指名チームが全部負けたら、敗者復活は無しとなります。選んだチームがかつこと。それが復活への最低条件です。ここに出たくても出られない60人を超える挑戦者の皆さんがいます。どうか本気で、たった1つの枠を掴みに行って欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?