見出し画像

第6回 いちたすにたすサバイバル Pick2 振り返り

Super Pickまであと1勝。
予想対象も2試合しかなく、わずかな予想の差で勝敗が決まるのがこのPick2であります。
ベテラン対決、若手対決。
Cincinnatiを応援するベンガルいとうさんがどう予想してくるのか。
注目するポイントも多かった今年のPick2。振り返ります。

Bc7TMIl7kLKgOhX(9) vs ‪kiokhe_root4CAR‬(10)

Bc7TMIl7kLKgOhX(キートンさん)とkiokhe_root4CAR‬(P-BLUEさん)の対戦。
キートンさんはサバイバル初出場。P-BLUEさんは2回目の出場。どちらも初のプレーオフ。フレッシュな対決となりました。

なんとなく、片方の試合の予想は一致して、残りの試合の勝敗で決まるかなと感じてましたがらその通りの展開となりました。AFC Championship、Kansas Cityが勝てばP-BLUEさん、Cincinnatiが勝てばキートンさんが勝つという条件となりました。

私は、P-BLUEさんの2番目の推しチームがCincinnatiというのを見逃してましてね。これ知ってればもう少し事前の煽りが変わったかもしれないと思います。

Cincinnatiを応援しているけど、Kansas Cityの勝ち予想とする。普通にやることは難しいんですけど、このConference Championshipでやってくる。ベンガルいとうさんも同じですが、この勇気はすごいと思います。ファンだからこそ冷静に力を見ているのでしょうけど、応援する立場だと中々できることではない。それをやって勝ち抜いたんですから文句なしの勝利ですね。

キートンさんは、初出場でPick2まで来ました。本当にすごいことで、Pick2も紙一重でしたね。素晴らしい戦いでした。次回も参加いただけるのであれば、この経験は間違いなく生きますからね。参戦を楽しみにしてます。

narumiakira(1) vs KonnyakuMondou(14)

narumiakira(Narumiさん)KonnyakuMondou(ベンガルいとうさん)の対戦。

どちらも出場回数が多く、ベテランの域に入ってます。ただ、Narumiさんはプレーオフが初めて。一方のベンガルいとうさんはプレーオフ3回目で前回はSuper Pick出場とポストシーズンは強い。

この試合は明確にベンガルいとうさんのCINの予想がどうなるかが鍵だと思ってました。
前述の通り、このタイミングで推しの負けを予想するって難しいぞと想像。ただ、Pick4でもいとうさんはCIN負けとしてるんですよね。割と平気にそういう予想をしてくるということです。

そして、今回もKC勝ち予想でしかもそれが勝敗判定になっちゃうんだからすごい物です。

果たしてNarumiさんが相手の出方を予測して自身の予想を決めたのか。これは私にはわかりませんが、2試合ともSU予想が異なる展開に。もし、AFC側のSU予想を被せておければ勝ちもあった。この辺りは運ですね。少し運がなかった。

しかし、ベンガルいとうさん。どうしてこんなにポストシーズンが強いんですかね。私情を挟まない所がポイントなんですかね。いちたすにたすサバイバルの決勝としてのSuper Pickになってから、2回Super Pickに出場したのはこれが初めて。前回は敗れています。今回はどうでしょうか?

Narumiさんは、色々考えて予想を楽しんでいただきました。あと一歩のところまで来ましたが、ここで敗退です。また次回、お待ちしておりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?