見出し画像

ライブ配信アプリを試してみたけど、なんだか今ひとつピンとこない

おはようございます、ボレロです。
ここ最近いくつかの「ライブ配信アプリ」なるものを試しています。
コロナの影響でライブもままならないだし、やはりここはひとつなんとかしなきゃならんってことで。
ネットを使ってライブ配信って、いかにもリアルのライブの代わりになりそうじゃないですか。
実際ミュージシャンもライブ配信を始めているし、若い子達なんかは結構前からツイキャスで配信しま~すとかやってましたもんね。

で、試したんです。
いかにもアフィリ広告ぶっこんでます的な記事の大海原をネットで検索して(笑)
でもですね、どうもイメージ違うんです。
世の中にはこんなに雑談好きな人たちがいたのか?と思うぐらい雑談の山、山、山。
なんていうんですかね、もちろん、自分のやっている事を知ってもらうために配信している人たちもいっぱいいるんだけど。
もっとなんか「お小遣い」を稼ぎたいために配信してたり、アプリによっては「出会い」を求めてたり?
なんていうか、特に中身がない感じ。
いや、まあそれは別に人それぞれの自由だからいいとは思うけど。
自分のやりたい事とは違うよなって。

考えてみれば、InstagramやFacebookでも配信できるんですよね。
Instagramなんかだと自分の演奏を乗せている人たち多いし。
それに歳のせいか、どーもFacebookやYouTube、Instagramのほうがちょっと落ち着くんですよね(^^;

というわけで、インスタライブをちょっと覗いてみました。
今更だけど、結構イメージに近いかなぁという感じ。
「あ、なんだ、インスタでよかったのか」って。

だがしかし!
よくよく考えてみたらさらにちょっと違う問題がっ。
いや、問題ではないんですが。
考えてみたら、そもそもアフリカンボレロの日常にこのライブ配信自体が必要なのか?なんてちょっと思っちゃった。

う~ん、なんとも中途半端なこの投稿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?