2024,6/1(土)の新馬戦

どうもあむいぬです。

先週は日本ダービーでしたね。
ダービーを制覇したダノンデサイル君と横山典弘さん、関係者の方々おめでとうございます!!
前に書いたダービー予想では鞍上ルメールが向正面で捲るのは当たっていましたね…同距離の青嵐賞でですが…

まあ、ダービーも楽しめましたし、別の件で収穫もありましたから、2024-2025のPOGでいい結果になるのなら公表しようかなと思っています。そのデータ、僕が第一人者だと嬉しいんだけどなあ。言語化しにくいというか…調べにくいんですよね。僕の予想方法だからこそ見つけられたと思うんですけど、他にいらっしゃるかなあ?とは思う予想なので…
長くなりそうなので閑話休題。本編の新馬戦予想に移りましょうか。

※血統評価ではコースごとの新馬戦限定の評価だから、絶対的なものではないよ。
追切評価は出走馬の相対的な評価をタイムと個人的な感性で出したものだよ。
兄姉新馬戦は兄姉が新馬戦で好走したかを判断してるよ。


東京5R 芝1600m

新種牡馬が4頭とかやめてくれ。


こういう評価表つくったのは初めて。
気になったのはデバッグとウィンターベル。
デバッグの父ダイワメジャーの産駒はこのコースの新馬戦で好走しており、追切も強めではあるが、ラスト1Fで好タイム。姉にクリスマスパレード、ミスヨコハマと新馬戦で好走している。特にミスヨコハマの父がカレンブラックヒルとなるとデバッグ自身にも期待できそう。

ウィンターベルはなあ…消そうにも消せないって感じ。追切自体は良いんだよね。POG本で紹介されていたのかな?それが人気の理由なのか?予想に補正がかかっちゃうから見たくないんだよなあ。相手~ヒモって感じかな。

買い目

本命単勝4
3連単なら
4>3,5>1,3,5,9
馬単なら
4>1,3,5,9

かな?

京都5R 芝1600m


切りやすそうな子が多くて予想的には助かる。
一番目を引かれるのはショウナンザナドゥだね。やっぱり新馬戦勝ちやすい血統なのかな。この子を本命に。
対抗はダノンフェアレディかジャスタパーティーだけど兄姉の成績的にはダノンフェアレディの方にやや軍配が上がりそう。
残りのヒモはヴェーヌドール。そこそこな感じもするけどマイナスがないため消せない。

てなわけで買い目
本命単勝6
3連単
6>1,9>1,7,9
馬単6>1,7,9

駄弁り

僕はとりあえず単勝と3連単買うかな。
新馬戦初日は人気馬買ってりゃ当たると思ってます。ちなみに去年の東京新馬戦初日は123人気決着。トリガミにならんよう注意はしなきゃだね。

当たりますように!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?