セドナメソッド:人に期待するなら自分が自分を楽しむ選択を取っていこう!

さっさと自分でピザでも頼んじゃえばよかった。

ざんねんな誕生日になったことで、イライラしてしまった。

周りと比べたり、自分は不幸だとイライラしたり、
怒りの表現として、家族にコントロールされてきたっていう理由で
家族を制御して鬱憤を晴らそうとしたり。
仕返したところで気分が晴れるわけでもない。
途中でセドナメソッド暗唱して、手放して、
切り替えて冷静にはなった。

家族に期待するなら最初から自分でやっておけばよかったんだ。
自分の誕生日、自分でさっさと頼んで祝っちゃえばえよかったんだ。

そう言って今度は自分に怒る始末。
でも、いまのいままでいろいろ積もっていて急にフットワーク軽く、
思いつきでピザを頼めるほど、私はまだ回復していなかった。

それを責めても悪循環になるだけ。

仕切り直して明日、ピザでも頼もうかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?