【セドナメソッド・コツ】 「あ!」を見つける解放は楽しい

四大欲求を手放すことにはじめはすごく抵抗があった。

でも手放せば手放すほどよくなるんだ、とふとコツが降りてきた。

承認欲求を手放せば手放すほど(ポジティブなものであっても)、承認されるようになる。

制御欲求を手放せば手放すほど、自分がどんどん自由になって相手/外的な制御にまったく動じなくなる。

安全欲求を手放すほど、自分は安全で生きていけるんだ!という実感が高まる。
他人に依存したり安全を求めたり、はたまた外に脅威を感じて警戒する、攻撃的になる必要がないことがわかってくる(なにもしなくていい、反応に気づく、などが上達しやすくなる)。

分離欲求や一体欲求も手放せば手放すほど、不要なものから離れられる。
必要なものは引き寄せられるし、自分はすでに持っている!という感覚に近づいていく。

自分が恐れに反応することでどんどんもっているものから遠ざかっていて「ないない」と探していたり(メガネを頭に乗せながらメガネを探す状態)、すでにそれが叶っているのに反応し続ける事に気づかないから、「まだまだだめなんだ!」と外に求めていることがわかってくる。

この感覚は人に言われても全くわからない。


自分の「あ!」は自分だけが見つけられる。


「あ!」
そうだ!そうだったんだ!

こうして変容して知恵になる。
そしてエネルギースペースも広がり深まり障害物が一掃される。

こういった理由から、自分の教師もメンターも自分であり、最高の指導者は自分ただひとりだ。

そんな自分が嫌いだ!なんて言うより、敬意を払って大切にしても、恩寵はあっても罰はありえない。思い通りの幸運がたくさん約束されていく。

私はこうだったよとやり方は教えられても「あ!」を見つけられるのは自分だけなんだ。


でもそれが楽しいんだ。視野が広くなって、自分の力がどんどん広がっていって本領を発揮できるようになって、なんだかいいことがたくさんたくさん起きるような予感を自然に信じられたり、受け入れられたり。

はたまた、自分が今までどんな環境に身をおいて費やしていたかを知って現実を受け入れて、私はもっとこういう環境が良いぞ!に転換できたり、身内や人間やこの世界の嘘に気づいたり。面白いことはたくさんある。

なんだか楽しそうなことが現実で起き始める。
自分自身がだんだん身軽になってわくわくしやすくなる。自然に風船が浮いていくように。

無理にポジティブになっても風船は瞬時に沈む。
無理ポジはむしろ醜く見える。無理して頑張っているように見えるし、実際そうでしょう?いっそう、貧相に見える。がんばらないと元気に見せられない人なのかな、と思われる。
そういう知り合いがいた。そういうポジティブの効果が私にあってもすぐ落ちる。無理ポジ効果なんてその程度ってことだ。不自然なんだ。


まあ…、セドナメソッドをやると一旦、波動が落ちて気分も落ちて元気を消耗するのだけれど、心配ない。

心配ないし、だんだん回復が早まる。痛みや恐れ、不調や不運に目を向けていると、エネルギー活性化現象が起きる。

むしろそういったものから意識を自然に手放している状態になるので、回復が妨げられていたものがなくなり回復が一気に進む。


解放し続けていると、波動調整や次元上昇タイムが入る。解放が起きていると表現する人もいたな。

ボーっとしても頭痛がしても不安がないなら問題ない。不安なようならセドナメソッドで解放してみると案外楽になることもある。不安や恐れが痛みを強めていることはよくあることだから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?