【セドナメソッド・コツ】 感情のお便秘を解消する


証明欲求に苦しんだ
問題解決と同じだった、気分が悪かった

エネルギーの活性化が起きるから

気分が悪いことから始めたことは必ず気分の悪さを活性化させる

そこに集中し続けるから!
虫眼鏡で光を当てていると火が起きる現象とお・な・じ!

気分の悪さの収れん火災がおきーる!!

バカにしてきた人をバカにしていると自分がバカになる
バカだという人がバカなのは本当、バカという気分の悪さにフォーカスしているから、精神世界で猛烈火災が起きる

・問題解決しようとする
・問題を問題視する
・気分が悪い出来事を思い出す
・気分が悪い人物を思い出す
・気分が悪かった対象を思い出す
・気分が悪いニュースを見聞きする
・悪口や愚痴をいう→性格、態度、顔つき、雰囲気が悪口や愚痴を言う人になっていく、刺々しい、イライラしている感じになって「何もしていない(気づかずにしている:悪口、愚痴)」のにそういう人にからまれやすくなる
・いつもいつも自分をバカにする→どんどん卑屈な性格や態度や言動になって、誰かをバカにしたくてたまらない気分が悪い人を引き寄せる
・他人の不幸を望む→気分の悪さが気分の悪さを引き寄せる
・復讐心、恨みつらみ、憎しみ→気分の悪さが火炎放射を撒き散らす
・トラウマを解消しようとする→トラウマの大火災発生
・毒親毒親いいつづける、思いつづける→自分が親とそっくりになる
・人をバカバカいいつづける→自分がバカになる
・引き寄せをしようとして「気分が悪くなることを言わないで!」とか言っちゃう→自分にとって気分が悪いところ(他人の言動行動)に意識が収れんしていることに気づかないので自ら火災を起こすはめになる、気分がいいところを見ていれば誰の言動行動によって引火することもなかった


願いは、気分を良くしていると叶う
なので、気分よくする努力以外を努力しなくても叶う
いつの間にか努力しているので叶っている

だから気分が悪いことに関しては特に何もすることがない
叶えなきゃ!は気分が悪くなるので何もしないほうがむしろいい

気分悪くしていると気分が悪いことが叶う
気分が悪いことからはじめると気分が悪いことが叶う

私はセドナメソッドは吐き出すのにいい
「感情をバーっと出して、はーすっきり」
感情のお便秘解消にいい

あとは、どうしても何度も浮かぶことは依存症ワークなり抵抗の解放ワークなりやると、意外なところで解放されたりするのでおもしろい

でもセドナメソッドで問題を解決しようとすると気分の悪さがだんだん燃え広がるので、解決ではなく叶うにフォーカスすると気分があがりやすい
たとえ何がでてきても、<なにもすることはない>、反応しなければスルッとどこかに行く

行かなかったらひどいお便秘かもしれないからセドナメソッドで解消する
おトイレにこもって解消してもいいのよ

瞑想はその反応しやすい状態を鎮火する効果がある

問題解決、悩むは、気分の悪さを炎上させるだけだったんだなと気づく
今日、買い物に行ってそれを実践してみた

疲れてくると私はイライラし始めてせっかちになる
疲れてきたときほど深呼吸をしたり、ゆっくり動くようにした

少し気分の悪さにひっぱられて失敗もしたけれど、失敗したことで、ああ気分の悪さに引っ張られてイライラしていたなと気づいたし、ほとんど楽に、買い物ができてよかった

人混みに行くとその人たちの忙しなさにいつも引っ張られていたことにも気づいた。今度からは自分のペースで、疲れたときほどゆっくりやっていこうという、自分のペースの大切さとか、疲れてくると無理しがちなパターンとか、まわりに合わせてせかせかして疲れていた、といったことに気づく


それから、自分はすごいんだって証明したがる気持ちが浮き出てきた
証明ってでも承認欲求だから、バカにされているっていう状態を見ているうえでの承認欲求だから、気分がだんだん嫌になってくる

からべつに、証明されてもされなくてもいいかな、くらいのほうが楽だなと
証明したい!も問題を解決したい!と同じ状態なんだなとわかる

何より気分良ければ大体のことは叶うだなとそう思う
買い物に行って、実際にやってみて、ああ気分がいい状態を保てれば楽に叶えられるんだなと実感している

「問題解決や気分の悪さに気持ちが生きがちなのを解放したい」をテーマに依存症解放の途中で、色々でてきて、

ああそうか、気分良ければ別になにかしなくても、なにもしなくてもほんと叶うし、

(私はいつもどっと疲れるから、ふつうに買い物がしたいと思っていた)

感情が便秘してくると気分の悪さに行きがちだったり、
疲れているのに無理したり(便秘も無理強いするとろくなことがないように)、
周りに合わせたり(トイレに行くのを周りに合わせて我慢するほどろくなことがないように)、
バカにされた恨みをずっと持っている(トイレ臭いとバカにされた恨みを持っていると性格が卑屈になっていく)から、
問題(気分が悪い)に集中して気分悪くて性格悪くなって、更に感情も便秘しまくって鬱屈していくんだな、と

せかせかしていて自分が自分が!!!ってやる人って、たしかにみているとけっきょく得をしているようでかなり大損しているんだなと
人を見ていて我が振り直せだなと

いの一番にバスの乗り場まで行こうと人より抜きん出てさくさく歩いて人を追い抜くような性格悪い人、私なら敬遠する

少しでもいいもの!いいもの!って魚選びに迷いまくってがちゃがちゃ売り場をかき回している人を見ても、そこで得をしてもそのまわりで大損するんだなとよくわかった

どうしても何度も浮かぶってときも私はセドナメソッドで解消していて、ばっかやろー!!!って表現するとスッキリする(感情の便秘解消)

心のなかでほんの数秒叫んだくらいじゃ誰にもバレない
ちょっと臭ったってすぐいい気分に戻せばいい匂いでかきけされる

へっへっへ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?