見出し画像

いちかのいいともー!

やっほー!
今日も好き放題言ってる?笑 いちかだよ!

ネットの民のわたしが最近よく思うことは、この世の中ってこんな殺伐としてたんだっけ? ってこと笑

多目的不倫報道からはじまり、自粛警察がてんやわんやして、誹謗中傷で人を殺めたあとに、ツイフェミとネトウヨが暴れ回るなか、正義ヅラした提言をしたと思えば、修理代詐欺ってからのロリホモジジイの性犯罪。

国内でこれだけ多くの問題があるんだもん。世の中は、なかなか平和にならないよね。それにしても周囲の反応っていうか、有象無象のネット民のコメント。

あれすごくない?笑 

ネットニュースやSNSの大半のコメントは、わたしのnutsなheadじゃあ意味不明で、一体だれになにを伝えたいのって思っちゃう笑

的外れなイカれたコメントは、この際どうでもいいとして、立花孝志さんや、西村ひろゆきさんのまねごとしてるコメントは、読んでいるこっちが恥ずかしくなっちゃう笑

わぁ、なんかやってるよ恥

理論武装してる風だけど、ぜんぜん大した内容じゃなかったり、詭弁の挙げ句に正論風をぶちかまして、もうテレビのコメンテーターかよって思わず鼻で笑っちゃう笑

だいじょぶそ? きちんと生活できてる?

コメントがコメントなら、本文も本文で、インパクトの強い見出しに全振りして、内容なんてこれっぽちもないうっすいものが多い。世間のライターって、このレベルなのかと錯覚してしまうくらい、質が低いくせに社会派気取って、窓枠の埃のような記事をネットっていうゴミ箱に捨てまくってる。もうわたしのブログよりは、いくらかマシなくらいのゴミ増やすなよって思っちゃう笑

そんなもんをニュースや報道なんてカテゴリで扱うと、リテラシーのない愚か者が真に受けちゃうでしょ!

まあね! いつも釣られたぁってニンマリしちゃってるわたしもわたしなんだけど笑 

どうせ真似するなら、立花孝志さんや、西村ひろゆきさんのように、上皿だけでも勉強して、わりと当たり前のことを言ったり、大衆を誘導したりしなさいよっておもうんだよね。え、ちがうよ? あの人たちがいい加減って言ってないよ? たまにまともなお話をしてることあるもんね?笑

あと、テレビやラジオ放送の記事、もうちょっと読み手ファーストにしてよって思ってるんだよね。

ほら、出演者が自分と仲のいい人の悪いニュースを扱うときに「この件に触れないわけにはいかない」とか、前置きが入ったりして、だれになんの気を遣ってるのか知らないけど、やるならスッとやれよっておもっちゃうの笑

触れないわけにはいかない意味もわかんなくない?笑

どゆこと?って一瞬止まっちゃう笑

もう好きにしたらよくない?笑

どんだけ中立公正な報道のスタンスのつもりかわかんないけど、たいていはバラエティ番組で放送してる芸能ニュースでしょ?笑 なにがだるいかって、これ文字に起こされると、読むのわ・た・しなの! あげく、よくわかんないふわっとしたことしか触れてなくて、タイトルの辛辣さはどこへやら。まーた、釣られたぁって笑

でもでも、そんな記事にだって、不毛なコメントは健在! このよくわかんない記事に、なにを思うことあったの笑

いみふな記事や動画の下に、ズラリと並ぶコメントの数。よくないニュースや人の失敗に、これでもかってくらい込められた憎悪と嫌悪。私見の域を越えて、まるで事実で絶対的な正義かのような論調に、必死さが伝わってくる笑

そんなに他人に厳しくしないとだめ?

無関係なことに腹を立てないと、気が狂っちゃうの?

他人が落ちぶれる様子みないと、自分を保てない?

わたしにはその感覚がよくわかんない。
好きなものを汚されたらむかつくし、嫌いな人がしくじれば安心もする。わたしよりチヤホヤされる子がいれば嫉妬だってする笑 

でも、その考えを世間の中心だとは思わない。

わたしの趣味や倫理は、わたしだけのものでしかないからだよ。それらに共感も賛同も求めない。わたしだけがそう思っていればいいことだから。世の中と擦り合わせたりなんてしなくたっていい。

たとえ、自分が間違っていなかったとしてもね。
正論は正義じゃないし、正しいものが、必ずしも間違っていないとは限らない。時代が変わっても、風土が変わっても、そんな矛盾はいきものが秩序を保っている限り、変わることはなんてないとおもう。

だから、もう少しやんわりと!

不毛なコメントで心が休まるなら書き込めばいいし、自己顕示できるなら、キーボード壊れるくらい叩けばいいと思うけど、ちょっとだけ意図した悪意の先端を丸めてみてはいかがかな笑 

これからはもっと閉鎖的な時代になるんだよね?
好きなものには擦り寄って、嫌いなものから距離を取る時代になるだよね? 承認欲求満たして満足するだけの時代はもう終わろうとしているよ?笑 見ず知らずの人が、わたしと関わらないところで、なにをしていようと、どうでもいいんだけどね。

ただ、ちょっと気になるのが、そうしたコメントを書き込む人って、リアルでは陰に潜んでるじゃん? 後ろめたいから笑 だから、そんな人がわたしの周りにもいたらって、そう考えるとゾッとするの笑

せめて、結婚したいと思える殿方に出会ったときは、XやYou Tubeでのコメントをチェックしてから愛そうかな笑 その前に愛されたいんだが。。。笑

どかな?

共感と賛同して、くれるかな?笑笑

いいともー!

まったね!! ばーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?