見出し画像

【育児日記62】帰ってこなくて良いアイツが帰ってきた

赤い悪魔の復帰。
本日戻ってきました。まぁ最近メンタルが恐ろしいぐらいにグッチャグチャだったのでそろそろだろうな…とは思っていましたが。眠気がスゲー。。

息子君、本日も良い感じで寝てくれてくれました。もちろんお腹すいたら泣くんですが前よりは入眠まで早い&長めに寝てくれます。夜のみ。。
朝や昼は30分のお昼寝が限界ですね。タイマーで計ったみたいにご起床なされます。腹時計スゲー。

ミルクに30~40分かかり、そこからげっぷやオムツ替えした後に機嫌悪かったら寝かしつけ・・な日々。大体寝ない。もし寝てくれたら超特急で家事やってる。家事の適当さが極まってきました。昼飯ももはや作るの面倒臭すぎて食パンそのままもそもそ食ってます。

あ、そういやこぶししゃぶりを始めました。
ハンドリガードの一種だそうですね。私の気づかない内にお手々を発見していたんだなあとしみじみ。こぶしはよだれでべっちゃべちゃ。
「ジュジュッ!!」「ジュルッ!!」「ベチャ!!!!」「ズズッッ!!!」意外と音でけえな・・・。

どんどん元気に育ってくれているので、抱っこをする私の腕が瀕死になりかけています。二ヶ月でこれなのでもっと大きくなったら腕爆発しそう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?