見出し画像

【育児日記33】精神的にヤバくなったら早めに宣言を

ここ数日ずーっとミルクうんちミルクうんちミルク(母乳)うんち・・・みたいに交互になっている息子君です。
量は多いときも少ないときもあるし、快便で羨ましい限りだ。(母は便秘マン)
まぁでも、ところてん方式で出てくる時期はもうすぐ終わるだろうしその頃に便秘になるかもしれんし。どうなることやら。

夜中はちょびちょび飲みをされて頻繁に起きてきたので、まぁまぁキツかった。ちょび飲みで1時間30分ごとの起床はエグいて。

息子が生まれてから、夫婦二人とも精神的に限界近くなることが多くなったのかよく諍いが生まれるようになりました。
けんかするだけ体力使ったり無駄なんですけどね。
それを防止するために精神的にキツイ場合はお互い自己申告することにしました。ある程度の防波堤になってくれると良いのですが。

あと吐き戻し多すぎるので、飲み過ぎているのか心配。
咳き込んでから吐く事が多いので、一気に飲んでいる説かも?
気をつけて見ていかねば。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?