見出し画像

【マデサポ】という怪しい会社からのDMに乗っかってみた!

はじめまして!こんにちは!
まなぴと申します。


まずは簡単に自己紹介をさせて頂きます。
神奈川県在住 33歳 
一歳息子と二歳の娘を育てながら
フリーランスの美容師をしています。


*この記事を読んでわかる事
・怪しいDM
・zoom面談
・マデサポ
・UR-U
・竹花貴騎氏という人物
・まとめ

まずはここ最近世界でもSNSの普及が
広がっています!見ての通り右肩上がり。



近年美容師もInstagramやSNSで
集客や発信をする時代になり
このままじゃまずいということで
仕事用のInstagramを作りました!


今まではプライベート用のアカウントで
日頃の日常を友達や知り合いに向けて
発信していただけなのでいざ集客用の
Instagramとなるとどうしていけば
いいのかわからず悩んでいました。

*そんな時にある怪しいDMが届きました。

今までも何度かこういうDMを
受け取った事がありますが大体スルーや
無視がほとんどでした。

怪しい、、、。笑
なんだろう詐欺とか勧誘かな。。。

ですがそんな事を思いつつも
なんとなく無料という言葉に惹かれて
お返事をさせて頂きました。

興味があるとお伝えさせて頂くと
研修内容などはzoomでお話しして
頂けると言う事で早速zoomの日程を
決めて当日を待つことに、、、


*zoom面談

zoom当日。
自身のアカウントを見て頂き
お話を進めて行くことになりました。

正直話を聞いてみて怖くなったら
辞めればいいと思っていたので
zoomは気楽な気持ちでやらせて頂きました。

今回は仕事の集客目的でやりたかったので
その旨を伝えてSNSの収益化にも
興味がある事をお話しさせて頂きました。

お話を聞いた当時の私のアカウントの
フォロワーはせいぜい70人程度。。。

お話を聞いているとフォロワーが
10.000人になるまで無料でコンサル
して頂けるというのですが
あまりそんな数字がピンとこず、、、

そうなるまでに何をしたらいいか
どう言った風に進めていくのかを
教えて頂きました。

とてもとても悩んでたくさん質問して
丁寧に答えて頂き結局このままじゃ
何も変わらないし変えられないと
いう事で思い切ってスタートしてみることに

ただ私の中でネックになったのは金額、、、
金額は約20.000円程、、、
(128ドルなので変動あり)

んーーーーーーーーー。
と、思っていると

担当の方から
「その金額頑張りによっては
ペイする事ができます。」

ん?どういう事?????
そこで紹介して頂いたのが


*マデサポ


ところでマデサポとは、、、
よくよく調べてみるとマデサポとは
インスタグラム集客サービスのようです。


インスタグラムを活用したマーケティングや
プロモーションをサポートするサービス。
多くの企業やブランドが顧客との
コミュニケーションや集客のために利用している
人気のSNSプラットフォームだそうで


インスタグラムの運用において
フォロワーの増加やエンゲージメントの向上
商品やサービスのPR効果の最大化などを
目指すための様々な支援を提供しているそう。


具体的にはインスタグラムのプロフィールや
投稿内容の最適化、ハッシュタグの活用
フォロワーの分析やターゲット設定、広告の配信
などのサービスを行っているらしい。


マデサポのインスタグラム集客サービスは
企業や個人のニーズに合わせて
カスタマイズされた戦略を立てて
効果的にインスタグラムを活用するための
支援を行ってくれてこれによって
インスタグラムを通じてターゲットとなる
ユーザーにアプローチして
ブランドや商品の認知度や売上を
向上させることが可能になるそう。

なんか難しそうだけど
ビジネスも何もわからない私が
本当にそんな事できるのかな。。。
不安しかない。。。


*UR-U


マデサポ開始を後押ししてくれる【代理店制度】

収益化の方法は何点かあるようで
・YouTubeの切り抜き
・ブログ
・お店集客
・口コミ評価
・zizily拡散など

担当の方にまずは初心者は
口コミ評価とブログがおすすめですと
教えてもらったので早速このブログを
書いています!


マデサポを利用した経験だったり
ユアユニで配信さてれいるYouTubeなどを
見て勉強内容をブログにアウトプット
するだけで一記事¥2.000〜4.000
月に8本が上限ですがそれだけで
¥2.000×8本で¥16.000の収益に
なると言う事です。

もちろん記事の書き方などにも
条件がありますがその条件の中で
書くと言う事でのライティングのスキルも
上がるしアウトプットの練習にも
なるので一石二鳥どころじゃないです!


1番ネックになっていた金額面が
自分の頑張りによってペイできて
尚且つスキルアップにも繋がるなんて
やらない意味がわからないですよね!

他にもGoogleの口コミ評価なども
やり方も丁寧に書いてあり
すぐに実行する事ができそちらはすでに
収益にすることができています!

そうなんです!
頑張ってるうちにペイできる
どころかプラスになる可能性だって
あるって事なんです!

今までインスタやTikTokなどで
怪しい勧誘みたいのをいくつも
見てきましたがここまで調べて
怪しさが全くないんです!

もちろん収益化には自分自身の
努力も必要だし勉強も必要ですが
それは無駄には絶対にならない事なので
変な自己啓発系のセミナーで
何十万と払うよりよっぽど価値があるし
スキルになるなと既に実感しています。


私は始めたばかりだし
まだまだこれからですが
現に始めてまだ1ヶ月やそこらですが
収益化ができたりフォロワーの数も
現段階で250人を超えてきました!

そしてこうなってくると
こんな事考えてくれた人は
誰なんだろうって思ってくる訳です、、、


*それが竹花貴騎氏


大変申し訳ないですが
ビジネスのカケラもわからない私は
存じ上げておりませんでしたが
株式会社MDS インスタ集客 竹花貴騎氏 
この界隈では大変有名な方のようでした!

1番衝撃だったのは
竹花貴騎氏は1992年6月4日生まれの
32歳。なんと私の一つ下!

どんな人生を歩んできたらこんな
素晴らしい仕組みや会社を
作れるんだろう。。。
そちらの方に感心してしまいました!

そんな彼の経歴はざっくり
ハワイへの海外留学を経験し英語力を身につける
大炎上のきっかけGoogle業務委託を経験
フィリピンでの海外駐在を経験
リクルートへ入社
副業が本業となりLimを設立
インスタ好きが作ったInstagramツール
社員教育からはじまったMUPカレッジなど

もちろん自分と比べる訳ではないですが
私と同じくらいの歳なのに
同じくらいの年数の人生を歩んできているとは
思えないほどの経歴があるんですね。

今までや現在の肩書きについても
Google inc 業務委託
SMS Philippine 新規事業開発 (初期業務委託)
リクルート住まいカンパニー 新規事業開発室
リクルートホールディングス 戦略企画室
Lim 元代表
MDS (香港) 元代表
MDS (シンガポール) 代表
MDS FUND LLC (代表)
その他12社法人代表
このように書かれていました。。。
単純に凄い、、、凄すぎる、、、

色々調べてるうちに
自分とは全く違う世界で
活躍している人を見ると
自分も現状で満足せずにやりたい事
気になる事はどんどん行動して
いかないと考えてるだけの時間は
勿体無いなと感じました。



*まとめ

ここまで長々とお話してしまいましたが
結論私は始めて良かったです!

今まで闇雲にインスタ見漁ったり
TikTokの訳わからないアカウントに
イイネして勧誘されたり
常々うんざりしていましたが
やはりまずは正しく勉強そして
行動して行く事が大事だなと感じました。

私はまだまだ普通の一般の
主婦であり美容師ですが
これからまだどんどん成長して
できる事を増やしていきたいので
このブログを通して見て頂けると
嬉しいです。


現在コンサルして頂いているInstagramの
URLも貼っておきますので
少しでも興味があったり一緒に
やってみたいとか聞きたい事とかあれば
お気軽にフォローそしてDM下さい!


今すぐにでも行動に移したい方は
こちらからアクセスして検討してみて下さい!


それでは今回はここまでです!
また次回お会いしましょう^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?