見出し画像

頭整理_221115

□作業は22:00ごろには終わらせて、頭をゆっくりさせる時間必要だな
 →疲労で長く寝てしまってる気がするのだ
 →以降の対応は明日にしよう

□そして起きる時は、一瞬の頭の切り替えで
 →眠りの頭慣性を解いてみるのだ
 →深呼吸してみてだね
 →秋はここが勝負だ

□平場を意識してやっていこう

□うまくいく感覚で方法を探るとそれが結局、学問的にどうたらとかいってのちに出てきたりする。自分で気づいたほうが早い。

□トーク技
 →ふりとおち
 →今の印象と逆を振る舞う
 →頭の中にないことを言う
   ・自分の頭にさえも

□予定より30分多く予定を組む
 →余裕持って終わる

□寝る時はふわーっと心地よいかんじに意識を向けて、嫌なとこにあわせず、考えないようにしてることを忘れて眠る
 →これを11:30ごろからできるといいね

□基本ずっとふざけていたい。シリアスにさせられそうな時でもふざけていたい。そっちのほうが後々おもろいし、かっこいいぞ。どこまでふざけていられるかな。

□受動的に反応するのやめよう
 何かが悪くなっていく
 とりあえず、そこをやめるところから行こう
 いい方向にもっていけることをやるでもいいけど、そこまで気負わずでま  ずはいい

□自分が思ったことを認めてみるとラクになる
 その先に進める感覚か?
 とりあえず、謎の沼から抜け出すかんじはある

□インスタントなエンタメ欲求に飲まれそうな時
 本の世界に入り込むとらくになる
 この気持のまま、まとめられたりできればいいけど
 今はそれはじめるとなんか違うからやらない

ここから先は

5,017字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?