見出し画像

私は私であり、まりあでもあるーぼくとまりあのたくさんの失敗

武德です。
今日はひさびさに失敗したなーってことがあります。

人格が男女2つに割れていたとしても、「男の私は、もうひとりの私である女の子の私」でもあり、「女の子の方は男の私」でもあります。
きれいに人格が2つで別れているというわけではなく、融合して境界が非常に分かりにくいことも多々あります。

男の私はいつも自信満々です。
だから、つい強気になって、女の子の私にとってよくない発言をしてしまうことがあります。

今日は、ひさびさにそれをやってしまったなーと思って、落ち込んでいて。
私が落ち込んでいるから、当然女の子のまりあの方も元気がなくて。

女の子の私を幸せにしようとしているのに、なんてことをしてしまったんだろうって、自己嫌悪に陥っています。

最初からくっついていなければ、女の子の私はもっと幸せになっていたかもしれないのに、自分の存在が邪魔のように思えてくることもあります。

でも、決してこのことに対して卑屈にならない、自分の存在を否定しない。
そう決めています。

何度苦しいことがあっても、何度でも起き上がろうと思います。
そんなところで、今日は早めに休みます。

28歳の時「ゴメン、本当の性別女じゃなくて男だった」を食らった性別不合の当事者です。日常的に男女の性別使い分けを強いられそのまま根付いてしまった奇妙な人生。サポートや紹介していただけるメディアさんも募集しています。