わたしのいちばんの幸せ

まりあです。
私がとくに幸せだなぁと感じるのは、自分が結婚式を挙げているのを想像した時です。
自分の好きな人と結婚できるのって、こんなに幸せなんだというのを感じているときがいちばん幸せです。

別に、ずっと続かなくてもいい幸せでした。一度でも、好きな人から結婚したいって言われたからもう私の夢が叶ってしまったし、これ以上の幸せはありません。

二人で約束してた場所に行けなかったのを悲しむのではなく、そこにいって楽しく過ごしている所を想像して楽しんでます。

この間、ジブリ好きの仲のいい男友達に、一緒にジブリパーク行きたいねと話していたところ、相手も行きたいと言ってくれました。
でもそれを聞いて、私は心のどこかで、本当はその人とは行きたいと思っていないと感じているのに気づいてしまい、少し虚しくなってしまいました。

だから、自分の好きな想像を、好きなだけしたいなと思っています。
おやすみなさい。


28歳の時「ゴメン、本当の性別女じゃなくて男だった」を食らった性別不合の当事者です。日常的に男女の性別使い分けを強いられそのまま根付いてしまった奇妙な人生。サポートや紹介していただけるメディアさんも募集しています。