アートボード_1

チケット売買 [定価以下チケットの買い方@チケジャム]

今回はチケット売買の極意としてみなさんに定価以下のチケットを購入する方法をお伝えしようと思います。なかなかチケット売買サイトというと高額転売のチケットや常識外のチケット価格を設定しているチケットが多いイメージですが、うまく機能を使うことで定価以下のチケットをかうことができます。物は使い様、いいサービスを上手く使ってお得にチケットを買いましょう。

まえがき

暇なときには、ついYouTubeを見ちゃいますよね。
Spotifyで、いい曲ないかなぁと探したり。

なんとなく聴いてて、良い!っていうアーティストが見つかった瞬間のことを、誰かに名付けて欲しいです。
そんなふうに出会ったアーティストを聴いていると、ライブも気になってきますよね。

もう何年もずっと聴いているお気に入りのアーティストなら、どんなことがあっても絶対にチケットを手に入れる!
と気合が入りますが、このアーティストはどんな感じなのかなぁ、といったお試し感覚のときには、あまり高額なチケットだと買いづらいですよね。

そんなときに便利なのが、チケット売買(フリマ)サイトです。
チケット売買(フリマ)サイトは、チケットを持っている人が行けなくなったときに、チケットを譲ってもらえる嬉しいサービスです。

ただ、チケット売買(フリマ)サイトで問題になっているのは、定価の何倍にもなる高額チケットです。
Twitterで高額チケット被害のツイートが流れていて、ニュースでも取り上げられるほどの問題となっています。

あまり良くないイメージがありますが、きちんと調べて便利な機能を使うと、人気のバンドやお笑いコンビのライブでも安く買えます。

じゃあチケット売買(フリマ)サイトを見てみよう!と思っても、たくさんあるのでどれがいいのかわからないですよね。

どのサイトもそれぞれ特徴がありますが、初めての人におすすめなのは、とにかく安心して取引ができるチケットジャムです。

画像1

チケットジャムは、チケットを売る人、買う人、興行主(アーティスト)全てが納得できて、安心安全な取引のためのサービスです。

👇チケジャム他チケット売買サイト一覧はこちら👇

定価以下のチケットを買う2つの方法

定価以下のチケットは、①新着アラート機能②チケットリクエスト機能を上手く使うことで買うことができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新着アラート機能

指定したイベントとチケット購買金額をきめておくことで条件に合うチケットが出品されればアラートを飛ばしてくれる

Aという公演を指定し、500円~4,000円の間で設定をしておくと
A公演で3,000円/枚でのチケットが出品された場合にアラートしてくれる

つまりこの昨日を使うことでいきたいイベントのチケットをマークすることができるのです。

実際に設定方法を見ていきましょう。

⓪チケットジャムをインストールまたは会員登録してない方は以下のリンクから手続き(登録無料)

チケットジャムwebサイト

チケットジャム iOSアプリ

チケットジャムAndroidアプリ

①行きたい公演を探す

検索窓からアーティストや公演名で検索してみる
筆者はヒゲダン好きなので、ヒゲダンで検索笑

画像3

②枚数と価格条件を決める

枚数・価格を指定。ツアー定価の9000円+αくらいで設定。

画像4

③出品を待つ

実際に設定していた金額で出品が発生すると以下の様に通知が飛んできます!筆者は間も無くこのチケットをゲットすることができました。

画像5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チケットリクエスト機能

欲しいチケットをリストアップしておくと売り手から直接販売申請してもらえる機能

①リクエストボタンを押してアーティストを選択

マイページにとんで「リクエスト」ボタンを押してください。

画像6


Official髭男dismと入力し、必要項目を記入

②リクエスト条件を記入する

欲しいチケットの条件を設定していきます。

画像7

③申請を待つ

指定した条件に合ったら売り手から販売申請が届くので、購入申請で取引成立です。

いかがでしたでしょうか?チケットサイトをうまくつかうことで欲しいチケットをお得に買うことができます。ぜひこの方法を有効活用してみてください!

チケットジャムリンク一覧

チケットジャムwebサイト

チケットジャム iOSアプリ

チケットジャムAndroidアプリ

追記
今なら10%のポイント還元キャンペーン中らしいです!!
チケット手数料が実質無料なだけでなく、むしろ帰ってくるよね。。うん

スクリーンショット 2020-02-16 13.19.49

#チケットまとめサイト #まとめ #色々まとめ #チケット売買 (フリマ)サイト