見出し画像

四季王〜三句〜👑

こんにちは😃
Aloha🏝️さん
ラベンダー🪻さん
素敵な企画をありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まさか、
四季王👑の企画に参加させて頂けるとは
思ってもいませんでした🫢

精一杯
詠ませていただこうと思います

🔻こちらの企画に参加中💁‍♀️


季語は…

sen-singさん  黒南風 薫風
おかもんさん   大根配り
aeuさん    虎が雨 雨燕
ラベンダーさん 鶯 花氷 七夕 うつ田姫
sazanamiさん 薬降る 雪 埋火 
KaoRuさん  桜 風薫る もみぢ 霜
ネコハルさん 五月闇 夜光虫

上記の中から選択制❣️
しかも…早い者勝ち三句❓

さっさと選ばねば
ハードルが
どんどん上がっていきそうな…😆

個人的に
当季が最も詠みやすい!ので
三句とも夏の季語☀️を選びたい🌻🍉⛵️のがホンネですが…🤣

夏の季語って
全部で8個しかないじゃん…🙀

流石に
他の方に悪いので、「春の季語1つ」「夏の季語2つ」を選びました🔖
2個なら多分良いだろう…😍

今冬の季語を詠める人スゴイ!と尊敬します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では
詠ませて頂きます🐈

桜散る夜やバイブルへ金の栞

さくらちるよやばいぶるへきんのしおり

季語:桜🌸

風薫る古都ことこととゆく荷馬車

かぜかおることことこととゆくにばしゃ

季語;風薫る🍃

星団の艶き骸か夜光虫

せいだんのつやきむくろかやこうちゅう

季語:夜光虫🌃
※夜光虫が星々の死骸だという、とんでもない一句🤣


#らべあろ企画
#四季王
#俳句は楽しい

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)