見出し画像

🌝月王を探す旅🌖  ②回戦

こんにちは😃
ラベンダーさん
Alohaさん
いつも楽しい企画をありがとうございます😊
企画が句作の励みになっています🤩

おかげさまで
月王🌕の二回戦に進ませていただくことになりましたd(^_^o)✨
ご投票🗳️くださった皆さん本当にありがとうございます♪

こちらの企画に参加中👇


②回戦は
好きな写真🤳を選択!
いろんな写真があって選ぶのも悩みました〜

最終的に
使ってみたい季語から考え
その季語で詠めそうだなあと思った
こちらの美しい紅葉🍁のお写真を選んでみました〜👇👇

紅葉の間の太陽の陽の光と☀️川面の煌めきがとても美しいです

🍁紅葉谷🍁

古地図を繙くほとり龍田姫

ふるちずをひもとくほとりたつたひめ

季語: 龍田姫(三秋/地理)

選んだ季語は
龍田姫👸
日本ファンタジーのような季語で
とても好きな季語のひとつです💜

好きなのですが
使うのが難しくてなかなか詠めたことがなかった季語でした😍

今回はチャレンジのつもりで
詠ませて頂きました〜

もうちょい
ファンタジー季語らしく
ファンタジーっぽい
パンチ🤛の聞いた表現にしたかったのですが
これが誠いっぱいでした😅

楽しく詠めたので満足🈵です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

#らべあろ企画
#月王を探す旅
#俳句は楽しい
#猫も元気

おやすみサビ💤 良いショットが撮れたました😻

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)