見出し画像

春王 〜二回戦〜

らべあろ企画
春王決定戦、おかげさまで二回戦へ進ませて頂くことになりました
投票🗳️くださった皆様
ありがとうございました😊
alohaさんラベンダーさん
引き続き宜しくお願いします🙇✨

こちらの企画に参加中🔽

お題の季語🐈は

啄木忌

忌日の季語は難しいですね(^◇^;)✨
その人物をよく知らないとなかなか詠めないと思います

石川啄木というと
作風が感傷的で繊細な感性のイメージです🌸
とても苦労された人生だったのだろう、と思います

「泣いて」いるイメージの歌が多いような気がして
実は作風はあまり好みではないのですが😅💦

啄木の
センチメンタルを意識して今回は詠んでみました

さざ波は切なきノイズ啄木忌

さざなみはせつなきのいずたくぼくき

#らべあろ企画
#春王
#俳句は楽しい

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)