見出し画像

こんちゃん今日はどこ行くの?その後

僕ら別荘のサブチャンネル『ぼくらのべっそう』で
不定期で行われる企画
「こんちゃん今日はどこ行くの」をご存知だろうか?
他人を思いやりすぎて不快にさせるロン毛野郎a.k.a今野が都内を散歩するだけのサブチャンネルらしいゆるい企画だ。

その最新回【東中野〜西新宿】編の最後に僕が合流し、そこで動画は終わる。

「せっかくてっせーさんが出てきたのにどうして動画終わっちゃうの!サブチャンネルじゃなくてメインチャンネルでもいいくらいなのに!!」
と僕の妻を筆頭にてっせーファンが嘆き悲しむことは容易に考えられるので、合流してからの様子を今回は特別にお届けしようと思う。


今野、石井、僕(てっせー)の3人は
新宿にある吉本興業の本社へ向かうことに。
今野と石井がファンからの贈り物を受け取りに行くのに付き合わされた。
会社に着くと2人は大きなダンボールを1箱ずつ手渡され、あまりの大きさに持ち帰れないから配送してもらうことにしていた。

「ちょっと量多いなぁー」
「持って帰んのしんどぉ」
「マジだりぃわー」

一個も贈り物がない僕を後目に2人は文句を垂れていた。そんな奴らだとは知らずに贈り物を送ったファンの方々が可哀想だ。
僕なら歓喜の雄叫びを上げ、どれだけ大きく、大量の贈り物だろうと自分で大切に持って帰る。

なのに僕には一個も贈り物がない。
まぁ全然気にしてはいないが…

そこにいろムー子。少し泣く。

そして会社を出て、次の用事まで3人で時間を潰すために「サ店に行くぜ‼︎」と杏子とデートをする遊戯の如く近くのカフェに向かうことに。

交差点で信号待ちをしていると石井があることに気づく。
「あれれーおかしいぞー?どおして交番と角海老ってセットであるんだー?」
と見た目は大人、頭脳は子供以下のミジンコ探偵が現れた。

たしかに新宿の角海老も渋谷の角海老も交番とセットだ。偶然なのか、それとも何かしら理由があるのかだろうか?
良い気づきなので、ダンゴムシ探偵に昇格させてあげよう。

そもそもそういうお店に全く興味がないので、角海老がなんの会社かわからなかった。
エビ屋さんとかだと思っていた。
石井と今野がソープランドだと、なぜか前屈みになりながら教えてくれた。
なるほど、LUSHみたいな石鹸とか入浴剤を売るお店なのか。一つ勉強になった。
今度行ってみようと思う。念の為に妻には内緒にして。

目的のカフェは満席で、とりあえずタバコを吸いたい僕と石井は今野を連れマルイの喫煙所へ。喫煙所がある8階では『五等分の花嫁』のポップアップストアがあった。
等身大のパネルが置いてあったのでそれぞれの推しと記念撮影。
僕は一花、石井は二乃、今野は三玖。
その後石井は二乃の胸をドアップで撮影して、また前屈みになっていた。

タバコも吸い終わり、
館内のベンチで雑談をしていると、
次の用事に一緒に向かう、歌が割と上手い友達と合流した。
その友達は『鬼滅の刃 柱稽古編』の主題歌を担当することになったらしい。
おめでとう。なかなかやるじゃん。


なんていうのがあの動画の後の出来事。
こうして振り返ると、確かにサブチャンネルですら動画にするほどのことじゃあないなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?