1ヶ月のnote更新月間終了

今日のnoteで、とりあえず僕の先シーズンのぼくらの家の家族会議で最下位だった為に課せられた2日に1回noteを更新するという罰が終わりました。このnoteを面白いと言ってくださる方も僅かですがいらっしゃり、非常に励みになりました。

noteを書くという行為はもちろん楽しく、罰と呼ぶのは後ろめたい気もするのですがやはり罰は罰というか、2日に1回のnote更新はかなりしんどいものがありました。

芸人の中には文章を書くのが好きな人も多いかとは思います。僕もどちらかと言えば好きな部類に入るのかとは思っていましたが、2日に1回書くのが苦にならないという程好きという訳では無かったようです。

偶数日に更新という事なので、奇数日は「今日はnote書かなくていいのか」と少し楽な気持ちにすらなっていました。書いている間などは楽しいのですが、ノルマというのはかなりプレッシャーになっていました。

ライブは全く開催されていませんし、オーディションもほとんどないような状況なので、その分noteに割く時間も増えたはずなのですが、実感として時間が増えたような気があまりしていません。

現在僕は芸人としては週1のYouTubeでのコンビでの配信に加えて、HAKUNAというスマホアプリの配信も1日2時間ほど週に3-4回やっていて、個人のYouTubeチャンネルも週2で投稿しているので、それの撮影と編集、たまに呼んで頂く大喜利や企画配信、そしてこのnoteの更新、あとは週に何回かのZoomでのネタ合わせというスケジュールで動いています。

僕は現在のこのスケジュールを「忙しい」と捉えています。本当に忙しい方たちに比べたら全く忙しい部類に入らないとは思いますが、今まで僕がしてきた生活のレベルに照らし合わしたらかなり忙しい部類に入るかと思います。

周りから見たら、この配信量はこの時期に精力的に活動しようという意識を持って動いているようにも見えるようなのですが、正直なところそんなつもりはあまりなく、何かが積み重なっていくように気づいたらこの状態になっていました。僕も何故今自分がこんなスケジュールで動いているのか全くわかりません。

今日は15時から18時半ごろまで部屋を片付ける配信をして、20時から22時までYouTubeでコンビでのZoom配信をして、その後個人YouTubeの動画を撮影して、今noteを書いています。

生き急ぐように配信をしています。何故僕はこんなペースで配信をしているんだ。「この時期にやれることを全力で」みたいな熱い気持ちでやっている訳でも、時間を予定で埋め尽くす事が正義だと思っているタイプの人間でもありません。本当に気づいたらこんな事になっていました。

このペースは燃え尽きるペースな気がしています。ここからさらに配信のペースを加速させて、全てを配信に捧げて、僕はこのコロナ騒動が終息する前に燃え尽きて真っ白な灰になるんじゃないかとも思っています。

もちろん楽しんでくださる方々のおかげで続けられているので感謝しかありませんが、自分がこの後どうなっていくのか、自分でもわかりませんが、灰になるとしても今はとりあえず一つ一つ目の前の配信に臨むという事が最善なのでしょう。

何はともあれこの僕の1ヶ月のnote配信期間は終了となります。noteを書くのは楽しかったですし、僕は自分のnoteのアカウントも持っているので、また自分の好きなペースで書いたりしてみようかなとも思っています。この1ヶ月お付き合い頂いてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?