見出し画像

初めて旅に出たキッカケ🏄‍♂️

おれの初海外は韓国のプサン🇰🇷

事の始まりは小学校6年生の時。
小5で今のところに引っ越してきてばあちゃんちの近くとはいえよくどんな場所かも知らなかったから、おれは日頃から学校の掲示板を見て帰るっていう習慣があった。そこには地域のこととか色々書いとるけん!

そんな感じで小学生LIFE送ってたら小6のある日、韓国に行こう!ってやつを見つけた!
気になってよく見ると、韓国の釜山に姉妹校があって、そこに大学で言う留学生みたいな感じで行ける制度があった!
3年に1回、おれの小学校から韓国に行けるってことで、これは奇跡だと思った。
先生にその紙をもらいに行って、帰ってすぐお母さんにこれ行きたい!って言った!
お母さんは、お、いいやん。行ってきな。って言ってくれて、おれの初海外決定!👏🏻👏🏻

目的は...

学校の目的は日本と韓国の架け橋になること。
おれの目的は海外に友達を作ること。

韓国の小学校と文化の交換をして交流を深める狙いがあっておれたちが送られたのだ!

おれは結論から言うと、日本から韓国に行く使節団のリーダーになっちゃった。
それで、ハングルとか分からんけん、カタカナにしてそれを暗記して向こうの小学校でスピーチした!それからソーラン節を踊ってみたいな、日本から来ましたよ!アピールが凄かったなぁ今思えば😂

想像と現実の乖離に驚く😲


向こうの小学校に行くと女の子はネイルをし、男の子はNEW ERAのキャップを被って授業を受けていた。(一部)
まず、ファッションの違いに驚いたし、
そんなのありなのか!って思った!
しかも、ほとんどの子が携帯を持ってきてて、普通にいじってた笑

おれは、小動物のような小さい脳みそできっと学校の中身は日本と同じなんだ。違うのは言葉と街並みくらいだろうとくだらない想像をしてたから、小6のクソガキには驚きがデカすぎた。

まあでも、ただでさえ日本から来た日本人ってことで珍しがられて、その上得意だったバスケットボールで無双したからすぐに友達ができた!単純なのは一緒だった笑

そういえば

そういえば、これタイトル初めて旅に出たきっかけだったわ。忘れてた。
韓国での体験はおれの人生においてかけがえのないものやったし、楽しいハプニングとかも色々あって、おれの中でまじで旅!って感じやった!やけんもし話聞きたい人とかおったら話したいなぁ✌🏻

まとめると、多分おれはあの頃から人生に刺激がある旅に引かれてたんだと思うわ。うん、きっとそう。
海外がどういう所か知りたい好奇心から旅に出た!あの時、見逃して韓国に行ってなかったらTABIPPOにも入ってなかったかもなぁ🧐

全然まとまってないノートやけど見てくれた人はありがとう。ただの思い出話になっちったな。
今度zoomでさ、
このnote企画の振り返り会したいな!
みんなのnoteみながら酒飲みながら語りたいね〜🍻

じゃあ、ごらっそ〜🍻