オンライン人肌

コロナ自粛が何となく終わってしまいそれと共にオンライン飲み会のブームの熱も去ったように思われる。残念ながらアメリカに友人はおらず当然のように職場の日本人同僚、上司にも心を閉ざしている俺はというと人と飲むということもここ数年ほとんどなく、物理的に飲み会というものが出来なかった状況下で急に降って湧いた距離と時間を超えた飲み会チャンス、しかもオンラインであるがゆえに距離ばかりかそれまでの交友関係までも超越したいわば乱交状態、俺は一人沸き立ちこのリオのカーニバル(行ったことは当然ないが)と化したオンライン飲み会フィーバーに便乗しオンライン人肌を感じたいとそう願って、いたってクールに、努めて「オンライン飲み会か、どれ少し経験してみるか」というような態度でその実これには前のめりで乗り込んだのだが、それも終わってしまった。オンライン人肌のぬくもりも消え、今日は息子たちと手製のすごろくをして過ごした次第である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?