アメリカ4年目になりました

気づいたら8月でアメリカ生活4年目に突入していた。来たときに沢山いた仲間・上司は次々といなくなり1人になってしまった。全米をあんた1人でお願いしますと、忙しくなってしまったが仕方がない。ハワイに出張に行きたい。肩書も給料も平社員だが仕事はマネージャー、俺をマネジメントするセルフマネージャーである。俺の評価を俺が決める。自分を律する他人がいなくなり定時出社に疑問を抱き、シャツをズボンにインする意味も分からなくなってきた。後任など決まるはずもなく例えサボっても客を殴っても俺をクビにする上司もいない。だれも俺に連絡をしてこない。宇宙にいる気分だ。何のために働くのか分からないが毎朝起きてシャツをインして今日も定時に出勤している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?