年末

年末になってしまった。今年は本厄ということでさすがに何か起こるのではないかと身構えていたが、体の不調は特になかったが俺の身代わりなのか家の壁、家具、家電、極めつけは年末に車(この1年間でトータル120万円も車の修理に掛かってしまった)と、色々とモノが壊れた一年でした。今現地で生活するお金が本当に無い。
なお体の不調を強いて挙げると半年前から左右の指が合計3本関節から痛むようになり若干キーボード操作に難が。それ以外は特になく、ハーフマラソンにも今年も幾つか出たし来年も出ます。
振り返ると4年前、コロナ前に4人いた自分のグループが自分一人になり激務から何か具合もずっと悪かったのだけど、1年前に働きすぎだった知人を亡くしてからは特になんか人の一生とか色々考えて仕事のし過ぎはやめようと会社の人に何を言われようとも定時退社、有休消化を徹底し、出来る範囲でしか仕事をしないようになると大分よくなりました。
本来はあと数年アメリカで働くはずだったのだけど、もう今で7年目ですし家族の事など色々考えてみたらそろそろ帰り時かなと思って会社に相談して来年の秋には帰らせてもらうことに。後任が見つかるまで1年かかるほど我が社には人がいない。
帰任地は自分で選べるようなので住んだことの無い大阪にしようと思っている。まだ決まってないし大分先だけど賃貸情報などを見て生活を想像している。このまま大阪に決まったら大阪の皆さんよろしくお願いいたします。
来年の今頃は日本かもしれない。では、皆さんよいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?