アイロンヘッド辻井

昨日は次長課長の河本さんがやっている地獄の大サーカスだった。

途中で細かすぎるモノマネを披露する場があった。

私も細かすぎるモノマネを試したかったので、舞台で披露することにした。

「ほんまに厳しい時のスー」というタイトルのモノマネだ。

厳しい意見を言う前にスーと息を吸う人がいるそんな日常を切り取ったモノマネだった。

ボケの部分は私がやるのだが、もう一人話相手の役がいる。

とっさにだったが、辻井に、「このアイフォーン直りますかね。」とだけ言って!と伝えて舞台に出た。

私のモノマネ披露の出番が来た。

「ほんまに厳しい時に出るスー」

タイトルもうまく言えた。

次は辻井のセリフだ。

辻井は、

「スー。このアイフォーン直りますかね?」

と言い放った。

私のやりたかったオチの部分を先に言っていた。

だいたい感じ取ってくれよ。

スーって言ったらあかん事くらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?