サバンナ八木さんの本と電脳ナポリ

電脳ナポリは私、ナポリが三年間で40本のネタをコソコソと書いていたコントを4本ずつ下ろしていくライブだ。

芸人間でそれを話すと、「なんでそんなことしてんねん」と不思議がられていた。

自分は変なのか!?

そう思いながら、電脳ナポリのチケット手売りに私生活にとある程度忙しく暮らしていた。

この間、大宮の寄席終わりに電脳ナポリのチケット手売りをした。

レーザーラモンのHGさんが最近、サバンナ八木さんと出した本をロビーで売っていた。

サバンナ八木さんは4年間で1500体の存在しない生き物を自分で考えてノートに書いていたそうだ。

それをHGさんがポップなキャラとして修正して形にした本が『未確認生物図鑑』だそうだ。

4年間で1500体の自分で考えた動物を描き続けていた、、、、

私は後輩ながら「なんでそんなことしてんねん」と思った。

しかし、自分に照らし合わしてみると、電脳ナポリもそのジャンルに入るのかもしれないと思った。

やっぱり変なのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?