見出し画像

親の敵スープ

こんにちは。
今日のお昼は、神座のらーめんたべました!🍜
わたし、普段はあんまりラーメン食べないのですが、バイト後だけしぬほど食べたくなります!!

↑そうそう、これこれ・・・・

バイト中に神座のラーメンを思い出すと、もう、神座の口になってしまって、食べずにはいられない…

神座のラーメンって独特な味ですよね…!?
なんか、すんごいあっさりしてる醤油味なんだけど、なんかくせになるというか、飽きないんだよなあ・・・

しかも、たっっぷり入った白菜がまたウマい!😋🐴
野菜があんだけ入ってるので、カロリー0だ!( ╹▽╹ )って思い込んで食べてる!!

しかも、自分で好きなだけ足せるあのニラが良くないですか?!
私はいつもニラを
①そのままぱくり!(シャキシャキ食感をたのしむ!ヒンヤリして、うまい)
②スープにひたしてぱくり(スープの旨味と合わさって、これまたうまい)
③スープに溶かして、麺をズズッ

と、このルーティンを何度も繰り返します…
たぶん、ニラ¥50ぶんくらいはたべてるかもしれない。
食べ過ぎ。

あと、辛味噌とにんにく!あれもアジヘン(味の変化)には欠かせませんね(◡ ω ◡)

にんにく大好きなので、そのあと予定がなければ、これまた死ぬほど入れます…
いままた外出自粛ムードだから、人に会う機会が少なくてあるいみ良いかもね。にんにく好きにとっては。

はぅ〜
なんてうまいんだ
でも、一つだけ文句があります!

それは…

一口目が熱すぎるッ!!!!

神座のラーメンって他のラーメン屋にくらべても死ぬほど熱いよね?!

なんで?!
親の敵とでも言わんばかりの灼熱のスープ…

おなかが空いてるから早く食べたいのに、熱すぎて全く箸が進まない!!(泣)

いつもこれでわたしは舌が無残なことになります。
きょうもなりました。

あと、昔より値段上がったよね?
他のとこに比べれば安いけど、600円台で食べれるのが良かったのになあー

さあ、これを読んで神座の口になったみなさん!


迷わず「どうとんぼり神座」へレッツゴー!( ╹▽╹ )( ╹▽╹ )🏃🏃🏃💨💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?