見出し画像

本州上陸。【Day51】

函館→青森

新千歳を出発して、札幌で旅費を貯め、日本の最北端に行き、最東端に行き、函館に来て。
ヒッチハイクで移動して51日目、遂に本州に上陸しそうです⛴
(実質ヒッチハイクをしていたのは2週間)
何と、数えてみたら合計22回/1594kmもの距離を乗せてもらっていたみたいです。

もちろん最北端、最東端に行けたことも嬉しかったのですが、一番印象に残っているのは、車内での時間でした。

この50日間で、たくさんの方々と出会いました。

コーヒーショップを経営されているご家族、バーの店長、ゲストハウスで働く方、日本一周をしている海外から来たヒッチハイカー、ギグワークで生活する旅人、バーコード決済の営業マン、派遣会社の方々、青果を扱うパートの方々、旅している小学校の先生、ザンギ屋の経営者、牛の飼料を扱う方、パン屋、長距離トラックの運転手、建築業者、居酒屋の店員、肉用牛の繁殖業者、福祉従事者、ホタテ漁師、秋鮭漁師、農家、陶芸家、ヒグマの保護管理を行っている方、キャンピングカーで北海道旅をしている方、コンビニ店員、消防士、気功師、清掃業者、フレンチシェフ。

各々が持っている物語が、それぞれ異なる色を持っていて、それがめちゃめちゃ面白いんです。

昨夜は、フレンチシェフに函館まで長い距離乗せてもらった挙句、美味しい飲み屋に何軒も連れてって頂いて、楽しいお話を聞くことができて。(酔いすぎた。)そして翌朝シェフが作った朝ごはんをご馳走になって。函館で思い出が一つ増えました。

スクリーンショット 2020-12-22 21.22.57

↑楽しい夜(何に対するポーズなのでしょう笑)

スクリーンショット 2020-12-22 21.23.13

↑函館といえば、ラッキーピエロ!何ですが、バンズがなくてオムライスを食べました笑

go to停止まで、もう少しだけ旅して、その後のことはまた考えようと思ってます!

北海道で50日使うのはさすがに予定外でした。でも旅を延期しても、一時中断しても、何らかの形では日本一周を達成しようと思ってます!面白そうなので笑

もし宜しければ、サポートをお願い致します!旅を充実したものにするために活用させて頂ければ光栄です😁