4/1

今日は遅めのバレンタインのお返しを作ることにした。
朝から動き出すのは久しぶりで動き出すのは辛かったけど、朝の太陽を浴びると自然と元気が出てきた。
買い出しに自転車で出かけた。いつもの通学チャリで田舎道を颯爽と駆け回った。

お菓子作りをしない僕は、成功するという謎の自信から動き出している。

今回作るのは、
『クッキー&クリーム チョコレアチーズケーキ』

ラクシルを見ながら作ることにした。
僕は要領が悪いので、材料の中身を出さずにそのまま始め出したのでたびたび手間取りながら作った。
生クリームを温め終わった後、チョコレートを入れるのだが、包み紙を向かないままチョコレートを置いていたので生クリームが冷めてから入れることになってしまった。

しっかり失敗

でも、最終的に意外と見た目は悪くない。
味も食べれるものになっていた。(ちょっと食べた後重かったけど、、、)

お返しを渡した相手も喜んでくれた。

お菓子作りにハマりそうだ。

今日も一日お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?