ぼく、まなみです。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
ぼく、まなみです。
今年19歳になる、18歳です。誕生日は9月7日。
山崎賢人と同じ誕生日です。
血液型はO型、MBTIはENTJです。指揮官です。
好きな食べ物はセロリとピーマン
シナモロールと編み物とバレエが大好きです。

ずっと入れてたけどなんか恥ずかしくて投稿をしてこなかったnote。
やってみようと思いました。理由は暇だからです
いや暇じゃないんだけどね、やることはあるけどなんか暇なんです。

でも何書けばいいのかあんまりよくわかってないので4月と5月を振り返ろうと思います。

4月は大学生になりました。
入学式は寝坊しました。でも間に合いました。
やっぱ家から近いって最高。

わからないことだらけだからお芝居の活動をセーブしようと頭の中では思ってたけど、二つの舞台に関わらせていただきました。

はぴねすシネマ24
役者ではなく裏方でした。制作とか舞台美術とか初めての体験。この学んだことを活かして私も動き出したいです。今車にエンジンかかったくらいだと思う。コントもやらせてもらいました
いやコント、おもろいなぁ。演劇する時よりどうしたらウケるのか、超考えました。
すげぇな芸人さんたち

たのしかったなぁ

ほんで同時に参加してた
空宙空地さんのトレジャーハント2
WSからすっごく楽しかったです。
コミュ障しまくりだったけど、緊張してカチカチだったけど、楽しかったです。

アワグラディエイションはもう最高でしたよもちろん。発表された時は周りの皆さんがすごくて、え、これ私のまれちゃうんじゃ?って思ってました。全然そんなことなかった。多分だけど。
のまれるというよりか、困ったことややりたいことをみんなで相談してみんなでどんどん壁にぶち当たっていくような、そんな座組でした。
自分の困ってたことが宇宙のチリのよう。
楽しかった。たくさん学んだ。本当に。涙が出るほど。

ズッ友だと思ってる。いやズッ友です。

そんなこんなで4月が終わって5月。
5月はお芝居の活動はしてなくてちょっと休憩。
ほんとは稽古に行きたいとか、お芝居したい舞台立ちたいって思ってたけど、一番大事なのは体だし。あと学生だし。両立をするっていうのも勉強ですからね。

5月は中旬にドレミの歌を観劇しました。
音って最高。最強で最高におもろい作品だなと思いました。音の短編ではわからなかった関係性とか学校の雰囲気とかがわかって、またやりたいという気持ちが出てきちゃいました。
あー楽しかったなぁ。みてる方も笑いすぎて疲れるんだなぁ。

平塚さんと音Aとぱしゃっと

その翌週からは大学の研修合宿へ。
まじダリィとか言ってたんですけど、馬鹿みたいに楽しんでました。
まず行きのバスで爆睡して、アイス食べて、でまた寝て。いや最高じゃん。
で講義が終わったら近くの商店で夜食買ったりしちゃって。夜はみんなで恋バナ。やっぱ恋バナって欠かせねぇなぁって思います。あと枕投げも。
あと川も入りました。最高。羽が青色のトンボもいた。綺麗だったけどやっぱ虫無理。
食って寝てを繰り返してたけど、家帰って15時間寝ました。やっぱ疲れてたんだな

マーメイド坊ちゃん

そして最近。八代さんの公演の受付をやらせて頂きました。初受付。楽しかった。
八代さんの作品、
若手演出家コンクール最優秀賞受賞予定作品。
かっこよかった。あんな人になりたい。
自分がお芝居とこれからどう向き合うか、とても考えさせられる作品でした。
ひとつのことに対してあんなに覚悟を持って、決意を持ってなにかに取り組んだことがあるのか、私は無いです。
15年間やってたバレエ。努力が実らずやめましたが、それは本当に努力だったのか?つもりだったかも?決意や覚悟をもって取り組んでいたら今が変わってたのかも?と思いました。
好きなんですバレエ。でも私には向いてなかった
かっこいいなぁ、元山さんも佐治さんも八代さんも。あんな芝居ができるようになりたい。

くにとみとみとみと

ほんで最近
もう三日前とかに髪赤くしました。
情熱の赤。そしてウルフカットにしました。
なかなか好評。
レイヤー沢山入れてるので髪が乾くのがすごく早いのとヘアセットが簡単です。
ウルフオススメです

浮かれぽんち

そんなこんなで5月終わりました。
6月です。
6月1日はそう。メガ割です。
みなさん何買います?とか言いたい。私まだ決まってないですわ。

今月も楽しかった。6月は梅雨入りだと思うけど楽しみたいです。あと芝居やりたい。なにか報告出来ることを願って頑張ります。
あとたくさんワークショップ受けたい。
勉強も芝居も趣味もバイトも楽しんで、真面目に真剣に頑張ってこうと思います。

脳死で書いてるので鬼長い文章。
でもなんか楽しいなぁ。思ったことふぁーっとかいてみました。そんな感じで続けてみようかな
最後まで読んで頂きありがとうございました。
また書きます。
ばいちょまる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?