30歳 1ヶ月 <5/18>速度

 速いな。もう木曜日かよ。週末じゃないか。
 とても忙しいのです。忙しくて他の時間に自分のやりたいことを埋めていくと睡眠時間なんか3時間くらいしかとれないのですね。そうかぁ、こうやって年齢ってのは加速度をあげていくのだね。あ~イヤだ。

 30になると40が見えてきますけど、なんだかぞっとしてしまいます。20のときに30を思ってもきっとぞっとしたんだろうけど、ああ、もうあと10年しかない。ですね。まいった。「30にして立つ」なんて言葉がありますが、多くの場合「30にしてそわそわして立ち上がる」なんでしょうね。
 僕は若干そうです。数字の力はなかなか侮れません。
昔は「僕は40まで生きてない」って言い張ってたけど、この調子だと長生きしそうだ。

 最近の僕は、電車なんかに乗ってると、「地球って星はたいへんだなぁ」とか思って、「あ、地球って星もか」などと訂正したりしている。解離してるわけじゃないけど、「へぇ~」って周りを見ている瞬間がままあって、どうもまた世の中の見方が変わりつつある自分を感じます。

 ということは、またネジレのなだらかなカーブに自分がいるかも知れないってことだけど、次は何が待っているんだろうと無責任に思ったりしています。思ってるのは心の一部で、もう一部はマニファクチュア的に頑張ってるんだけど。まぁ、頑張ってる。頑張るって言葉好きじゃないけど、もうそうも言ってられないので頑張るのでした。

 ホントにまぁ地球って星は大変ですよ。
 この星に馴染めるかどうか分かりませんが、のんびりとやっていきましょう。

 ほらね。

 こうやって日記書いてると、時間の速度って緩むんだ。ざまぁみろ。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?